全体表示

[ リスト ]

食い倒れの街 大阪

はいはい。

忙しい日帰り出張に行ってきました。

が、やっぱり食い倒れの街で食わないわけにはいかないんで、お昼に到着するように新幹線で。



ランチは、ぜったい、はがくれのうどん。



イメージ 1


梅田はがくれ生じょうゆうどん

生じょうゆは二往復半が基本

粉から手作りの自家製麺。

一度食べれば忘れられない食感です。


大阪にその名を轟かせる、客足の絶えない名うどん店【梅田はがくれ】。

イメージ 8


イメージ 9





厳選した小麦粉と水、塩などの純国産素材によって作られるうどんはコシ、つや、喉ごし、どれをとっても一級品。

徳島産のすだちと大根おろし、きざみ葱というシンプルな構成は麺のクオリティーを実感するにはこれしかない。


うどんは、刺身とはがくれの親父は言う。

イメージ 10



食べ方のルールがあるので、初めての方は親父の指導をうけてくださいね。

叱られちゃうんで。




そして、隣の隣のビルのマズラへと移動。

イメージ 11


イメージ 12


この円形ソファがたまりません。

ここでしばらく昼寝がしたい。

70年代が味わえる喫茶店です。



そして、がっつり仕事した後は、やっぱりおでんのたこ梅へ。

おでんの季節がやってまいりました。



イメージ 2


まつたけのおでん。

いや〜〜〜〜〜〜〜、美味かった。

まつたけなんて、何年ぶりだろうか?




イメージ 3


さえずり

ひげ鯨の舌だそうですわ。

なんとも、ふんわりとした不思議な食感。

美味いなんてもんじゃない。

9/30まで創業165周年記念で500円で食べられますぞ。


イメージ 4


いかの甘露煮

これがまた、柔らかくって美味いのよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




イメージ 5


子持ちいかのおでん

まあまあ、これもねえ。

素敵よ。




イメージ 6



聖護院大根」の関東煮

柔らかくっていい出汁すってますわ。



イメージ 7


ツブガイのおでん


もうもうもう、美味いっす。

もっと、食べたんだけどね。

あと、なんだっけな。


野菜巾着と鯨の刺身、ねりもの、、、、、ビール大ジョッキ、焼酎の水割り4ハイ




そして、新幹線の中でエグザイルにうっとりしながら、チューハイとハイボール。

あ〜〜〜、食った食った飲んだ飲んだ。


二日酔い無し!!

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

隣の隣のビルのマズラ・・・ZUZUちゃんキャバクラで遊んだのかと思った(^^ゞ
おでんおいしそうだ。ポチ

2010/9/28(火) 午後 3:02 ごんぞう 返信する

別腹はいくつあるのか知りた〜〜い ? ポチ!

2010/9/28(火) 午後 5:27 egawa_hotaaru 返信する

アバター

ZUZUちゃんなら、食っても倒れないわ(笑)

2010/9/28(火) 午後 9:31 セニャ 返信する

顔アイコン

日帰りだったのね、でも、大阪の街堪能ね。
わたしもキャバクラと思った!
おぉ〜〜まつたけだ!
食べたい!せめて、汁だけでも(爆)

2010/10/1(金) 午後 3:03 t_hotaru2000 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事