タワマンぶらり旅の東京港区暮らし

Daily update. Love is called out with the center of Minato Ward.

全体表示

[ リスト ]

秘境らーめん、第8弾! 青梅市 「坦々麺 杉山」

 
東京都の秘境、青梅市(怒られるなぁw)で 海老坦々麺
 
中央自動車道から、圏央道に入り、青梅インタ−で 降りると 5分。
 
電車の最寄は JR青梅線河辺駅。そして徒歩で 2キロ
イメージ 1
 
 
東京都 青梅市 今寺4-5-24。
 
閑静な住宅地の中にある ラーメン店。
開店前なのに 噂通り、行列。
イメージ 11
 
 
食べログの評価は、こちら。
 
 
イメージ 13
 
 
少し離れた所に 駐車場があります。(11台、中原駐車場)
ご近所迷惑にならないよう 必ず そこに留めてください。
 
ここです。
イメージ 14
 
 
 
 
駐車場じは、こんな感じ。
 
地元の八王子ナンバーが 多かったですね。
私の次に来た人は、空くのを かなり待ったようです。
イメージ 15
 
 
  
行列中に スタッフのお兄さん(高校生?)が、オーダーを 取りにきます。
 
メニューと言っても、アツにするか、冷やしにするか、、、
後は、餃子、角煮、ザーサイを付けるかどうかくらいしかないのですが・・・
イメージ 16
 
 
営業時間は、、、
月・水〜金 :11:30〜14:00、17:30〜。
土・日・祝 :11:30〜15:30。17:30〜。
スープが無くなり次第閉店。
火曜・第2第4水曜が お休み。
イメージ 17
 
 
 
家族経営の小さお店。
全20席。 完全禁煙。
イメージ 18
 
 
 
 
坦々麺の専門店です。
メニューは実質、1種類のみ。
潔いです。
イメージ 19
 
 
 
 
美味しい食べ方。
途中で お酢を垂らすと 一味変わって 美味だそうな。
イメージ 2
 
 
 
 
坦々麺、880円。
 
大辛特性ラー油を 50円で付けました。
イメージ 3
 
 
 
 
海老が、まるごと 入っています。
これが、デフォ。
 
どうぞ 殻ごと お召し上がりください。
イメージ 4
 
 
 
 
濃厚な海老スープ、旨し、、、、
中太麺によく絡みます。
イメージ 5
 
 
 
坦々麺としては、ほどほどの カラさ。
家族向けに 優しい辛さになってますね。
 
でも、私には、物足りないので、大辛特製ラー油を付けて 正解w
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
旨し♪ 
 
 
お店のお勧めの食べ方で。。。。
残ったスープに サービスライスを 投入。
メタボな雑炊、ウマシデスw
イメージ 8
 
 
 
 
食後のお口直し、、、
杏仁豆腐と ジャスミンティーも 旨し。
イメージ 9
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
外に出ると 行列が、さらに 伸びてました〜〜♪
イメージ 12
 
以前、同じ味の海老坦々麺を 八王子で食べた記憶があったので、お店息子さん 聞いて みましたが、、、、
こちらが、最初の お店だそうで、八王子で営業したことは無いそうです。
私の勘違いですね・・・
 
 
では、また、明日w

閉じる コメント(2)

最高に美味しそうですね〜
でも、、、遠いなぁ。。。

2013/9/23(月) 午後 9:52 [ めーてる ]

顔アイコン

めーてる様、お早うございます。
箱根へお墓参りに行ってこられたのですね。
お若いのにご先祖様を大事にされて、ご立派です。
こちらは、車がないとちょっと不便なお店。
だから、まあ、その、秘境らーめんなんですけどw

2013/9/24(火) 午前 6:53 [ タワマンぶらり旅 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事