ムーンサイドへようこそ

更新をお休みしております。ごめんなさい

お菓子の話

すべて表示

開かずのチョコボール

イメージ1 今まで色々な味のチョコボールが出てきましたが、今回のはなかなか特殊な感じです。 キョロちゃんも挑発的というか、ダークな雰囲気が出ています。 普通のチョコボールと同じように食べようとすると、あけくちが塞がれています。 これもあって、開かずのなんですかね。 大人の開け方やったろかい、などと思いましたが、大人らしくないのでやめました。 この箱は色々な場所にあけくち候補があって、子供は楽しいかもです。 構造的なズルはお見通しのようです。 正解の場所を発表してしまうのもアレなので、そこは買った人のお楽しみです。 ちなみに、やろうと思えば普通の出し方もできちゃいました。 チョコボールといえば銀か金のエ ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

新幹線なるほど発見デー2015

2015/7/26(日) 午後 4:49

昨日、今日の2日間ですが、静岡県の浜松工場で新幹線なるほど発見デーが行われました。 これは毎年夏にやっている暑い中でのイベントですが、今年も行ってきました。 ...すべて表示すべて表示

ラングドシャ安倍川もち

2015/7/19(日) 午前 9:48

静岡県には、うなぎパイ、こっこの他に安倍川もちというお土産もなかなか歴史が長いです。 普通のやつはおっさんの絵が描かれたパッケージですが、安倍総理が食べた料 ...すべて表示すべて表示

ペヤングを食す

2015/7/13(月) 午後 9:01

関東地方では早めに復活していたそうですが、自分の住む中部地方エリアはちょっと遅れて販売再開でした。これは今日コンビニで購入したものですが、先週末は静岡駅のキヨス ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事