☆気まぐれ 京おんな☆

過去記事にもよろしければコメント下さい・・・お返事いたします

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

アパートメントのロケの映画タイトルは『クローズド・ノート』だそうです。
  http://www.toho.co.jp/movienews/0704/02closednote_sk.html

沢尻エリカさん 出待ちのとき チラッと見ましたが 綺麗で可愛いかったです♥


朝早くから大きなトラックが川向こうの道路に並び

すごい数の機材やスタッフ


9時前におばあちゃんの見守りにお願いしたヘルパーさんが来てくれた時は

すでに撮影が始まっていて

うちの前が映るから自転車止めないで って言われたそうな


私 原作は読んでないけど

話題の監督さんなので みんなの期待も大きいんでしょうね


おばあちゃんの訪問マッサージの先生が

そばにいたスタッフの男の子に

「デスノートの続編?」って聞いて

「違いますよぉ!恋愛ものですっ!」 って言われてました  


作るほうは大変なんだねェ

観るほうは さらっと見てアレコレ批評するだけなんだから


それにしても このアパートメント 人をひきつける不思議な雰囲気があるんです

どんな風に 表現されるのでしょうね


映画とかドラマ見ても主人公そのものより 

背景のセットや衣装 が気になってしまう私です

この記事に

閉じる コメント(25)

アバター

私も最近の話題に詳しくないのでセカチューも見てないし監督名聞いても「へェー?」って感じでしたけど。スタッフは「なんだ知らないの?」って顔してました。

2007/4/21(土) 午後 11:27 じゅね♪ 返信する

おぉ!すごいですね!アパートも映画に登場!!クローズド・ノートのHP見ましたぁ。心の中の、普段あまり触れていない、懐かしい部分?日常の中の、非日常みたいなものをくすぐられました。juneさん、素敵な場所に縁があるんですね〜。きっとjuneさんが素敵だからでしょうね♪♪

2007/4/22(日) 午前 5:50 [ - ] 返信する

ジュネさんの身近でロケがあったと思うと、映画にもちょっと興味が出てきますね(笑)

2007/4/22(日) 午後 8:09 ねこばらヾ(=´∇`=) 返信する

アバター

ぽよぽよさま♪この建物の中に入るとなんかいつもそこだけ違う時間の流れを感じるのです。クローズド・ノートじゃないけど昔暮らした誰かの人生まで感じるような・・・そんな場所なんですョ〜たぶんこの近くにお嫁に来たのも何かの不思議な縁?かもしれません・・。

2007/4/22(日) 午後 11:13 じゅね♪ 返信する

アバター

ねこばらさま♪実はこのアパートいつも必ず猫が住みついて(住人が飼って)いたんですョ〜去年の秋最後の管理人さんが引っ越されて出て行かれたときに居たキジ猫ちゃんが最後でしたけど・・(今はレトロ好きの不動産屋さんの管理です)このコもとても可愛いかったです。(今は田舎暮らし楽しんでるそうです(=^・^=) ミャ♪あっ映画と関係なかった!

2007/4/22(日) 午後 11:22 じゅね♪ 返信する

顔アイコン

きっと素敵なアパートなんですね〜。有名人が身近に見れるなんて羨ましいなぁ〜♪都会は苦手だけど…京都は別って感じですもんね♪

2007/4/22(日) 午後 11:31 [ まる ] 返信する

アバター

まるさま♪沢尻エリカちゃん素敵でしたョ〜やっぱり光り輝いてました。有名人は結構見かけるのですけどね・・・火野正平さんとか古谷一行さんとか吉本の芸人さんとか(笑)・・・綺麗な女優さんはなかなか見られないのでうちのダンナさんとかじいちゃん、隣のにいちゃんとかみんな興奮してましたよ(⌒▽⌒)アハハ!男って・・・ねェ。

2007/4/22(日) 午後 11:39 じゅね♪ 返信する

顔アイコン

うんうん、そう言えばクローズド・ノートのあらすじを読んだけれど、ぴったりのアパートメントですね!ひょっとして、「クローズド・ノートのロケ地」って看板がはられるようになるかも知れませんねぇ♪

2007/4/23(月) 午前 8:00 [ - ] 返信する

タイトル見て、私も「デスノートまだやるの?」って思ってしまいました^_^;沢尻エリカさん、竹内結子さんって今旬な女優さんだしヒット間違いなしって感じですね。そして不思議な雰囲気があると言うアパート見てみた〜い。だから映画見たい!!

2007/4/23(月) 午後 0:50 [ なーめい ] 返信する

アバター

ぽよぽよさま♪みんなに知ってもらえるのはいいんですけど、本音をいえばあんまりメジャーになって欲しくないなぁって思います。今でも結構観光客とかが勝手にアパートの中に入って来たりするんですョ〜せっかくの落ち着いた異空間が・・・。人知れずひっそりあるから惹かれるのかもしれませんしね。

2007/4/23(月) 午後 5:43 じゅね♪ 返信する

アバター

なーめいさま♪この前日に銀閣寺の近くで竹内結子さんの撮影があったそうです。やっぱりすごく綺麗だったよってご近所の方がおっしゃってました。

2007/4/23(月) 午後 5:45 じゅね♪ 返信する

顔アイコン

言われてみると、そこに住んでいらっしゃる方にとっては、騒がしくなって観光客がひっきりなしに来るというのは迷惑かもしれませんね。観光地はそれで賑わうのでしょうが・・・。心無い観光客の方はご遠慮願いたいですね。

2007/4/24(火) 午前 8:16 [ - ] 返信する

アバター

ぽよぽよさま、桜が満開の頃はプチ観光のかたが大勢わが家の前でお弁当食べたり車止めたり、宴会もありました。最近は慣れましたけどゴミもすごいですし、夜中まで騒ぐグループも。いっそお花見カフェでもやろうかと真剣に考えました(笑)

2007/4/24(火) 午後 9:13 じゅね♪ 返信する

顔アイコン

じゅネちゃん!素敵な町に住んでるんですね〜〜〜!いいな〜!行きたいな!

2007/4/27(金) 午前 3:46 j62*uai*ou*9s 返信する

アバター

ぶあちゃん。おかげでこのあたり有名になったらどうしようって思ってるの〜今でも騒がしくなりつつあるのに〜おちおち昼寝も出来ないかも〜(笑)

2007/4/29(日) 午後 11:03 じゅね♪ 返信する

顔アイコン

魔術的解釈ではクローズド・ノート=デスノート。 削除

2010/3/31(水) 午後 2:33 [ 電車少年男。 ] 返信する

アバター

電車少年男さん ようこそ
当時撮影の現場を間近でみて沢山のスタッフの苦労を知ったので
エリカ様の騒動は残念でした・・・・・

2010/3/31(水) 午後 8:51 じゅね♪ 返信する

顔アイコン

勿論クローズド・ノートってデスノート見たいな中二病主人公が中心の物語ですか?。 削除

2012/12/2(日) 午後 10:15 [ 電車男。 ] 返信する

アバター

電車男。さん
ストーリーは恋愛モノです。ある女子大生が引っ越してきた部屋で一冊のノートを見つけることから始まるお話です。沢尻エリカさんが可愛かったですよ。

2012/12/3(月) 午前 11:40 じゅね♪ 返信する

顔アイコン

勿論クローズド・ノートってデスノートの関連作品ですか?。 削除

2012/12/13(木) 午前 7:40 [ 電車男。 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事