ここから本文です

サークル[NEW]

サークルとはヘルプ

カテゴリ内の記事を人気のキーワードごとに集めました

同じ興味をもったユーザーや記事に出会える場です

カテゴリ

1489件の登録された記事があります。そのうち1〜20件を表示しています。

全75ページ[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10]次へ

[次のページ]

  • プログラムに登録されている記事
  • RSS ヘルプ
  • PyVISA で Agilent 82357B ...
    11月20日 19:32
    ※ 本記事は一般人向けではありませんので、悪しからずご了承ください。また、タイトルの内容はかなり下の方にあります。最近職場で Python +GPIB 通信環 ...
    PyVISA で Agilent 82357B ...
  • 着陸ゲーム2〜複数の条件を作成する
    11月20日 13:00
    今回は、宇宙船が停止する条件を作成しましょう。まずは、条件を書き出してみましょう。宇宙船が停止するのは…端着陸台障害物障害物2…に触れたときです。「◇または◇」 ...
    着陸ゲーム2〜複数の条件を作成する
  • 向き不向きについて
    11月20日 11:38
    どのような仕事にも、向き不向きがあると言われています。そして自分で向いていると思う仕事が、意外とそうではないこともあります。好きなことを仕事にすると良いことばか ...
  • 【Google Cloud】 音声認識 / Go...
    11月20日 00:10
    ■ 環境構築今回作成する環境下 * OS : Windows10 * Java : Java1.8 * Eclipse : Oxygen.1a Release ...
  • 着陸ゲーム2〜変数ブロックを用意する
    11月19日 13:00
    今回は、宇宙船の動きを変数を使って作成します。準備をしていきましょう。「データ」カテゴリーに切り替えて、「変数を作る」をクリックします。「新しい変数」が表示され ...
    着陸ゲーム2〜変数ブロックを用意する
  • 着陸ゲーム2〜バックパックでスクリプトを保管する
    11月18日 13:00
    さて、リミックスしたプロジェクトを元にカスタマイズしていきましょう。宇宙船のスクリプトを大幅に改修しますが、使えるものは使っていきます。今回は「端、障害物、障害 ...
    着陸ゲーム2〜バックパックでスクリプトを保管する
  • 0254 (2) Scone 余りの最大値 (プ...
    11月17日 22:52
    AOJ 0254 Scone (数列の和の余りの最大値を高速検出)(2)プログラミング編前節では (1)アルゴリズム編 で考え方を書きました。※ まだ読んでない ...
    0254 (2) Scone 余りの最大値 (プ...
  • 0254 (1) Scone 余りの最大値(アル...
    11月17日 18:27
    AOJ 0254 Scone (数列の和の余りの最大値を高速検出)(1)アルゴリズム編数列の一部分を取り出して総和を計算し、ある数で割った余りが最大となるような ...
    0254 (1) Scone 余りの最大値(アル...
  • androidのしくみ(仮説w)
    11月17日 14:59
    もしかして、こういうこと?(仮説)androidのライフサイクルでは、アクテビティごとにonCreate()などの基本のシステムが用意されていて、メインアクティ ...
  • 着陸ゲーム2〜プロジェクトをリミックスする
    11月17日 13:00
    「着陸ゲーム」のベースは、前回までに作成したプロジェクトを使用します。素材を統一する意味も含めて、まずはプロジェクトを「リミックス(※)」しましょう。(※)リミ ...
    着陸ゲーム2〜プロジェクトをリミックスする
  • android追加記事
    11月16日 23:38
    追加の疑問・ArraysListでリストをゲットし、シャッフルしたあと、アクティビティを回す度に1つずつ順番に値を取り出すためにはどうすればいいのだろう?やはり ...
  • 着陸ゲーム2〜カスタマイズ内容の確認
    11月16日 13:00
    さあ、まずは「着陸ゲーム2」の内容を確認しましょう。プレイヤーは宇宙船を操作して、惑星を避けながら着陸台を目指します。…と、この部分は前回まで作成した「着陸ゲー ...
    着陸ゲーム2〜カスタマイズ内容の確認
  • 一応基本的なアプリは出来た(/・ω・)/
    11月16日 11:52
    小学校高学年の頃、ポケットコンピューターがマイブームで、なんとなくプログラム作成っぽいことはやっていました。正直なところ、自分がやりたかった夢の一つが「オリジナ ...
  • 【Java】Java で レスポンスヘッダーの日...
    11月15日 23:55
    ■ サンプルimport java.io.IOExceptionimport java.net.HttpURLConnectionimport java.n ...
  • 着陸ゲーム〜ここまでのスクリプトのまとめ2
    11月15日 13:00
    「着陸ゲーム」のスクリプト一覧です。以下のURLから「中を見る」でも確認できます。https://scratch.mit.edu/projects/185701 ...
    着陸ゲーム〜ここまでのスクリプトのまとめ2
  • Open face
    11月15日 08:28
    試しに動かしてみるか。http://vaaaaaanquish.hatenablog.com/entry/2016/06/28/004811
  • 着陸ゲーム〜音の追加のおさらい
    11月14日 13:00
    今回は、着陸に成功したときに音が鳴るようにしましょう。着陸失敗時と同じように、メッセージを使ってスクリプトを追加しましょう。まず、音を追加します。今回は音ライブ ...
    着陸ゲーム〜音の追加のおさらい
  • Artery - SetUtilの使用例-1
    11月14日 08:55
    package jp.avaj.lib.algoimport java.util.Setimport java.util.TreeSetimport jp ...
  • Artery - jp.avaj.lib.alg...
    11月14日 08:54
    package jp.avaj.lib.algoimport java.util.Mapimport jp.avaj.lib.unit_test.L/** ...
  • Artery - TimeBucketTypeの...
    11月14日 08:47
    package jp.avaj.lib.algoimport jp.avaj.lib.unit_test.L/**■ Artery - TimeBucket ...

全75ページ[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10]次へ

[次のページ]