“わが谷は緑なりき”〜私の映画ノート

原発のない、戦争のない世界に。そして「縮小社会」に向かう覚悟を。

ブログプロフィール

ブログ情報

ブログタイトル “わが谷は緑なりき”〜私の映画ノート
一言メッセージ
原発のない、戦争のない世界に。そして「縮小社会」に向かう覚悟を。
検索キーワード 映画の感想,憲法,ビートルズ
名前アイコン 名前アイコン
ブログバナー ブログバナー

ブログ紹介文

子どもたちがみんな成人し、若い頃大好きだった映画の世界に再び戻ってくることが出来ました。
鑑賞ノートを残そうと始めたブログでしたが、次第に映画以上に、激変していく社会情勢に対し、何か書かずにはいられなくなって行きました。

ブログを始めた時に書いていた「一言メッセージ」は「生まれ育った日本が好きです。先人が残した日本国憲法は、日本の宝だと思います」でしたが、この数年で変わってしまった日本と、日本人特有の心性にたまらない嫌悪感を抱くようになりました。
あれだけの犠牲を払って日本が得た貴重な「日本国憲法」をあれ程粗雑に扱うニンゲンがソウリ職。
それに何の抵抗感も持たず、成り行き任せの人の多さ。

ここで叫んでも何の意味もないかもしれませんが、書ける力が残っている限り、思いを綴って行きます。
最近は以前ほど感動する映画に出会う回数は減りましが、心に引っ掛かった映画については、感想を残して行こうと思います。

alf s momさんのプロフィール

名前非公開
年齢非公開性別非公開
誕生日非公開血液型非公開

自己紹介

d702b998395a78837207710ed90e3ccff0d21e73

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事