ここから本文です
ゆきたんの『片手で失礼します』(腕神経叢引き抜き損傷なんだもん)
今年は、変革の年に!!と思っていたら、強制的に変革の年に(;^ω^)

コメントブログプロフィール

ブログ情報

ブログタイトル ゆきたんの『片手で失礼します』(腕神経叢引き抜き損傷なんだもん)
一言メッセージ
今年は、変革の年に!!と思っていたら、強制的に変革の年に(;^ω^)
検索キーワード 腕神経叢引き抜き損傷,腕神経叢損傷,小郡第一総合病院
名前アイコン 名前アイコン
ブログバナー ブログバナー

ブログ紹介文

事故等で、不幸にも腕神経叢損傷・腕神経叢引き抜き損傷になってしまった方、そのご家族に参考にしていただければ・・・と続けている、実際に左腕腕神経叢損傷(腕神経叢引き抜き損傷)になってしまったゆきたんのブログ。
当ブログは、事故にあった年の2月から始まり、事故後の入院やら事故相手とのやり取りやら裁判やら。
そして、現在の生活等々の記録です。
事の流れは・・・
平成17年11月28日に目前に飛び出てきたタクシーを避けきれず、愛車の『VFR君』とともに、事故で大破。
『左腕神経叢損傷(もしくは左腕神経引き抜き損傷。正確には左腕神経叢引き抜き損傷)』 となり(ま、判りやすく言えば左は腕から先が全く動かない片腕状態・・・ってことですなぁ(~_~))、山口県山口市の 小郡第一総合病院 にて『筋肉移植』『肋間神経移行術』等の手術を受けました♪
手術のおかげで、若干動く機能だけは再建(治ったのじゃなくてねw)されましたが、基本的には左の腕から先の機能は全廃。
身体障害者等級2級ながら、今のところ自覚なし・・・っていうか、気にしてたらやってられないし(^^)
それでも、 右腕一本での『片腕ライダー』 として『バンディット1250S』などというリッターバイクに乗り、いまはまた次の世界に挑戦中。

東京生まれで、岡山育ち。
すでに岡山での生活が長いというのに、岡山の県民性に慣れない・・・僕。
果たしてこれから、どこをさまようのか???
とりあえず、バイクとか・・・車とか・・・旅とか・・・食いもんとか・・・色恋とか・・・
広くあさ〜く♪
つっこみコメント、よろしくね(^^♪(ただし・・・お手柔らかに(~o~))

ゆきたんさんのプロフィール

名前小田 幸男
年齢非公開性別男性
誕生日12月24日血液型A

自己紹介

VFR800に乗車中、安全確認を怠ったタクシーのおかげでバイクも身体も大破。
岡山赤十字病院に意識不明で救急搬送。
岡山赤十字病院で左膝靭帯の手術をして3ヶ月の入院。
さらに山口県の小郡第一総合病院に転院、3回に及ぶ手術をして、左右両太もも筋肉を左腕に移植し10ヶ月ほどの入院。

とりあえず、左腕、腕神経叢引き抜き損傷で左上肢機能全廃。

若干は、動くものの・・・まぁ、左腕は動かないに等しいかなぁ?

それでも、片腕ライダーの師匠・・・福井勝一さんの改造・御指導により、大型自動二輪復帰をしてバンディット1250Sに乗る、いい歳をしてどこかのネジが外れたようなゆきたんw

不幸にして、バイク事故で障害を持ってしまった方が、早期に前向きになれるように。。。
随時、ブログ更新中ヽ(^o^)丿

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事