全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全940ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

昨日は、山梨の勝沼周辺へ桃の規格外品の買い付けに午前中に行ってきました。

朝の6時に家を出発して、途中に燃料補給して、外環道の相原インタ―から山梨へ向い、ここまで渋滞なし🚗💕。

圏央道も八王子ジャンクションから中央道も朝早ったから、渋滞無でスムーズ流れ、最初の休憩は、いつも休む「初狩PA」で🚻🅿IN。

イメージ 1

イメージ 4



初狩限定のスィーッ😲💕💕💕💕💕。
ここまで、7:30
缶コーヒーを買って、勝沼へ向けて出発🚗💨💨💨💨💨💨。

イメージ 7


談合坂から本線へ、😲💦💦💦バイクのツーリング大部隊が合流。
ざっと見て50台位は、入りるかなぁ❓。
僕の車の周りに、バイクだらけ。
新型車や旧車にハーレーなど、色々な車種、何処へ向かうかと暫くは、バイクの列の中を一緒に走り、大月ジャンクションで、バイクの大部隊は、河口湖線へ入り富士山方面へ走り去って行きました。


勝沼インタ―に到着して、

イメージ 2

市内へ入り、

イメージ 3

知り合いのブドウ園の駐車場に入り、
LINEでブドウ園さんへ、挨拶のメールを送り、ここまで8:00です。

ブドウ園から少し離れた、桃園へ向い

桃園 三枝園にて、規格外品の桃を10圓肇廛薀爐肇愁襯瀬爐眷磴ど佞韻董買い付け修了。

イメージ 6


ここまで、8:20

三枝園から帰路に付き、勝沼インタ―をら自宅へ向い
談合坂は、さすが下り側で駐車場は、ガラガラ😄✌。
信玄プリンと、そうめん南瓜とバタービーナッ南瓜を買って、談合坂を出発。

電光掲示板に、八王子ジャンクションふきん、渋滞1キロと表示が😲💦💦💦。

朝ごはんを食べて無いから、藤野PAに入り「🍔☕モスバーガー」で朝食を食べてお腹を満たし、藤野を出発🚗💨💨💨💨💨。

八王子ジャンクションか圏央道に、はいり入口からプチ渋滞🚗🚗🚗🚗🚗、約10分で渋滞を脱出。
相川インタ―まで、快調に進み一般道も北里病院前の道路も渋滞無し🚗🎵🎵🎵。

16号線も快調に流れて、自宅に 10:50に到着♪ヽ(´▽`)/。

さすがに、山梨へ行ってとんぼ返りは、疲れたましたが、お仕事だから頑張りました。
午後は、頼まれた桃の配達に、出掛け、帰宅前に、お腹が空いたので、壱鵠堂にて、

イメージ 5

ネギ味噌ラーメンセット、めん大盛りを食べてお腹を満たした。


✳追記✳
午後のニュースで、
夕方には、各高速は、10キロメートル以上の渋滞になると報道でした。

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

開く トラックバック(0)

トランシーバー。

昨日の朝、ジャンク屋さんから「色々と品物が入ったよ」と連絡が入り、野菜の販売前に、ジャンク屋さんへ行ってきました。
余り目ぼしい物は無く😥💦💦。
唯一、アマチァ無線機が数台有り?。
ヤエスFT―728(144/430Mhz)2バンド機 のハンディトランシーバーをゲット。

イメージ 1

完動品❓電池パックが不良😱💦💦💦💦で¥3000
持ち帰って、外部電源で再度テスト。
ダミーロードとバワー計を繋いで、各バンドの高周波出力を測ったら、
電池モード2W
12Vで 5W
のバワーを出力しましたから、 OK😄✌
受信は・・・・・OK

でも・・・・・悲しい事に、
スマホの全盛期で、アマチァ周波数FMモード帯には、オンエアー局無し💧💧。

無線機のダイヤル回し、SSBモード帯に
1局の交信の信号を受信しましたが、
電波形式が違う為に、音声にはなりませんが。受信系も大丈夫みたい。

20年前の思いでトランシーバーなんで、
コレクションに加えようと思います。

✳コレクション✳
ヤエス
FT―290マークII
FT―690マークII
FT―790マークII
FT―3700
マランツ(スタンダード)
C―111
C―160
460
520
5000
5200
5600
1100
ICOM
IC― 2300
IC―03N
IC―339
IC―229

KENWOOD
TM―7V
型番忘れたハンディトランシーバー
3台
特小トランシーバー6台

ミスホ通信社
ピコ2
ピコ6
ピコ7
ピコ21
ピコ28
(今は、倒産して会社有りません)
その他ジャンク部品とりトランシーバー類
多数)

思い出して、書いてみたら結構な数の無線機😁💧。
倉庫に防湿ポップス入ってるかと、自分でも驚いてます。
無線用パーツ類も防湿ポップスに入れて保管してますから、何時でもレストア出来るようと。
電気工作も、幅が広いからその時に、興味がある電気工作を楽しんでいます。
今は、エコ関連と非常時関連に役に立つ電気工作を楽しんでいます。

イメージ 2

HF用高周波バワー合成用のコア。

イメージ 3


エア―バリコン30PF(同調用)
も手に入れてきました。

この記事に

開く コメント(0)

今日も夏日で、車で行こうとしたら車内がムァ〜と熱気が・・・・・💦💦💦。
車に乗る気がしなく

イメージ 1

こうゆう日は、風を切って走るバイクで
ホームセンター買い物に行って来ました。

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

開く トラックバック(0)

先日の日曜日に、浅間神社の夏の氏子会の旅行へ、山梨へ研修旅行に行ってきました。
最初は、勝沼と一宮町の間の「果樹園」で桃狩り🍑&食べ放題?

イメージ 1

僕は、撮影担当でしかも、桃アレルギーが少し有り、見ているだけにして、皆さん方が楽しんでいる姿の風景撮影に専念しました。

桃狩りは、久しぶりでしたので、園の方に
「桃って圓いら❓」と聞いたら😲💦💦
「100g¥150」😱💦💦💦💦
写真のカゴ一杯で約¥3000超え😲😲😲桃狩りの前に、桃の大玉をたらふく食べてから、桃狩りを行った方がお得。
食べ放題無の場合は、高くつく桃狩りになりますね。

僕は、山梨で桃を買うときは、美味しさ同じなら規格外B品を買います。
B級品なら出荷箱一杯入って¥2000〜¥3000で買えるから♪ヽ(´▽`)/。
お・と・くですよ。


✳桃狩り➡漬物屋さん➡武田神社➡温泉(食事&温泉&カラオケ大会)➡ハーブ園➡シャトーワイナリー➡談合坂➡帰宅のコースで旅行に行って来ました。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

ミニトマト

ミニトマトも、各種類合わせて30本も有ると、収穫が始り出すと三日に1回、

イメージ 1

大量のニミトマトが採れます。

イメージ 2


販売時は、ミックスして色鮮やかに袋に入れて¥150

イメージ 3

写真の中の黄色い大玉トマト(小さいけど)
は、桃太郎ゴールドです。

イメージ 4

写真4
は、1キロ級のトマトもスクスクと成長♪ヽ(´▽`)/収穫が楽しみです。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全940ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事