気ままで、身近な写真日記

野良仕事とエコ関係作りを楽しんでます

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1029ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

先日、火曜日に大東建託の町田支店の方が、「中央林間駅の近くに新築物件の完成内覧会が有るんですよ」
僕は、「あれ、エリア越境じゃぁないの?」と突っ込み😁✌️。

土曜日は、天気が悪い予報?。
暇だから、物件の内容を見てから😁✌️。
町田支店の方から、詳しい資料を見てもらい。

見た無いシリーズでしたから、
土曜日23日に、見に行く事にしました。

イメージ 5


今日、朝一に、中央林間駅の物件に出掛けました。🚗💨💨💨💨。

イメージ 1

中央林間駅から徒歩で1分の所で、立地的に便利な物件。
7階の角部屋の1K。

イメージ 2

部屋は東向の七畳の広さ。

イメージ 3

クローゼットも標準的な広さです。

イメージ 4

キッチンも、シンクも広く、コンロも二口にグリルも装備😄❤️。
風呂場のバスタブもわりと広めで、中々😄❤️。
玄関の靴入れも、1Kにしては靴が沢山収納の大型シーズBox。

装備は、エアコン:TVチャイム:天井吊り下げ、洗濯用アーム:オートロック。

建物は、鉄筋コンクリートのラーメン構造。
1フロワー5部屋の7階建ての30部屋です。(部屋の広さは7〜8畳)
1階は、店舗です。

イメージ 6

(住居部の図面です)
家賃も、2階¥65000〜

感想は、中央林間駅は、小田急線と田園都市線が使えて、通勤と通学の便利です。
近くには、
コンビニが2店舗
スーパ―(オオゼキ)
東急
銀行(スルガ銀行:横浜銀行:郵便局)
駅ビル内には、色んなお店が有ります。
ゴルフは、相模カントリークラブ。


立地的は、素晴らしい位、羨ましい物件です。

案内をしてくれた方も、親切なお姉さんで、しかも隣町にお住いで、説明したら、僕の野菜の直売場の事や
自宅周辺の事など、知っていて、物件の案内説明より、世間話の多かった😁💧💧💧。
お姉さんのお父さんも、境川の遊歩道をミニチュアダックスを連れて散歩をしてると話❓、ワンちゃんの名前「サクラ」ちゃん、特徴を聞いたら😮💡、ひょっとしたら❓お姉さんのお父さんとは、野菜の直売場で話た事が有る⁉️。

今日は、地元で近所の人が大東建託に勤めてるって、僕の担当者のお姉様の家も、近所に住んでますから、
驚いた😍⤴️⤴️。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

羽生君に負けた😨💧

先程、LINEグループのグルメ会に、何気無くスイーツの写真を

イメージ 1

夢庵の季節のデサートの写真を
🆙したら。・。。。。。

「今、フギャスケートをみてるから、忙しい・・..・羽生君〜❤️❤️❤️
ごめんねと」返事・・・・・・

グルメ会のメンバーがまた、一人
(笑)の返信のみ。

羽生君に負けた。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

レオパレスの修繕工事も、国土交通省等から、8月までに完了との通達。
世間では、職人不足の状態が続き、
我が家でも昨年の台風で、屋根の端の瓦が壊れ業者に修理を依頼し、半年間が過ぎましたが、屋根瓦職人が手配が付かずに、職人待ちの状態です。

レオパレスの修繕工事が8月までに、1000棟以上のアパートの工事が終わるのは、むずかいしい💦😫💦💦。

ネットの記事に、修繕工事にレオパレスは、一次も元請け業者に修繕工事を発注、一次業者も有力な職人がいなく(一次はマージンとを取り)
二次業者へ丸投げ又は二次業者でも、職人の手配が難しく、三次請け負いへ丸投げ😨💧💧💧💧。
三次請け負い業者までくると、修繕工事費用の予算がギリギリで、一流職人さんは、仕事は受けなくって、
賃金の安い、便利屋さんや外国系職人を雇い、最悪は建築系以外の職人を集めて修繕工事に人手を回してるらしく、三次請け負い業者や職人募集の外国系の手配業者は、ネットに「誰でも出きる仕事」や「多少建築経験者の方」募集とタイトルで、人材を集めて修繕工事に、動員傾向😨😨💧💧💧。

色んな記事を書いた方が、「レオパレスに、依頼先の業者の職人の募集等、細かなに把握してますかと、問い合わせたら」
レオパレス広報?は、細かく把握してない回答😫💦💦💦💦。

修繕工事完了の検査は、請け負い業者が行うの?
レオパレス側が修繕工事完了の検査を1棟づつ行うのが?。
(外部の建物検査会社が行うか、未発表?)
レオパレスの設計課 が完了検査をするの?(不安です😨💧)
設計課の人数が少ないから、ちゃんと隅々まで、検査が出来るかは不安です😨💧。

ネットの記事上で話で、思うと修繕工事のに携わる職人さんは、最低賃金で働く三流(素人)の職人さんが施工工事(経費ギリギリ)を行うと思うと、また材料費をケチリ😨💦、繰り返す様な不安です。

レオパレス側は、建設業もしてるから、本来は一次業者:二次業者と仕事分担を知ってるハズで末端業者まで責任を持って監督して欲しいです。

金融も、スルガ銀行の不動産投資疑惑や今回のレオパレス問題で、金融庁からの指示で、不動産投資も狭くなり、新規で個人が老後の安定の為に、アパート経営やマンション一部屋オーナー等の融資を申し込んでも渋り始めてます。
この先、タワーマンションやべんの悪いエリアの賃貸は、高齢化に少子化等で、空き部屋が増えて行くから、銀行も慎重になります。
母体がしっかりして、不動産に適した土地を持ってる方や資金力に問題が無い方は、銀行は融資をしてくれます。

僕も不動産経営をしてまして、新しい物件と築18年の物件に、ソーラを載せて、多少自分なりに家賃の足しに成るようにソーラを載せました。😄❤️❤️❤️。

でも、昔にレオパレス物件は、「ソーラを屋根に載せても良いですが、屋根の保証は出来ませんよ」と言われました😨💦💦💦💦。

数週間後に、レオパレスからソーラパネルの話が来た。
見積りは、僕が載せようとしたシステムと同等で、しかも設置費が
150万円以上も高い😨💦💦💦。

担当者は、こちらでソーラを載せれば屋根の保証はしますよ😠💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢。
(中間マージンで儲ける気😠💢)
レオパレスは、オーナーが考えた設備を物件に良いなぁと、相談をすると、「何保証はしません」😠💢💢
後日に、相談をした物の見積りを持ってる。
レオパレスから、提示の設備は、保証の対照で、業者もレオ指定です。
(中間マージンが入ってるから異常に高い)。
まぁサブリース契約のせいかなぁ?
レオパレスには、設備投資をする気が無くなりました。
でも、外観チェックや物件の周りのコミュニケーションは、とってます。



3月末迄の引っ越し依頼の件。
僕のアパートの住民は3件しか引っ越てません。
レオパレスも無理な計画発表で、時期をずらせば、多少は住民の皆さん方が不安になる事も軽減出来たのに、また、担当者も人手不足かも知れませんが、住民の皆さんへ十分な説明と新しい物件へ案内や連絡を小まめにしてあげて欲しいです。

レオパレスの元社長の指示で、手抜きをして、今オーナーや住居人の皆さん方が困ってますから、修繕工事監督を確り行い、住居人とオーナーの保証も確り責任を果たして下さい。

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

イメージ 1

赤にゃん君、河川敷へ降りる階段に
座り、草むらに潜む獲物を狙ってる姿を撮影😄✌️。

何度が見たかけたけど、いったい何を狙ってるのかなぁ。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

今日は、午前中から気温が高く、冬野菜の片付けに、草刈り機を振り回してたら、汗ばみ💧💧

イメージ 1

午前のおやつに、「スーパーカップ」のアイスを食べ、体をリセット😄✌️✌️。
お昼までに、片付けの半分を終わらせる予定😁なり。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全1029ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事