俺の練習

学生生活もついに残り1年を切りました。

全体表示

[ リスト ]

野外実習

8/17(土)6:30道の駅米プラザ集合でSakai先生とビワイチにスタート。
鯖街道を通って時計回りに行くルート。
僕はレースが近いので新馬(TT車)を駆って参戦。最初の花折峠に向かいう登りから先生が上げていくのでちょっときついが何とか千切れずについていけた。
しばらく走って朽木のコンビニで休憩。
すると先生、購入されたケチャップを急速注入(笑)
イメージ 1
先生曰く、俺Naがなくなってくると全然パワー出んくなってくんねん、とのことだが・・・
「急速な低Naの是正は橋中心髄鞘崩壊症を引き起こすことがあるってyear noteのどこどこに書いてあったから憶えといた方がよい」とのレクチャーを受ける。さすがです(^O^)
湖岸に出てからもけっこう北に来ているからか涼しく、気持ちよく進む。
その後も途中のコンビニでキムチの素を勧められたりしつつ、僕が先頭に出てエアロポジションをとるとさすがに先生もきつそうである。いひひ。
エアロポジションで大したパワーだしてなくても速い上に、風がかなり後ろに流れるようになるからドラフティングの効果が半減するんだろうな…。というか先生は大阪から自走で来られてますが・・・^^;
最後長命寺から琵琶湖大橋までちょっとだけ上げてフィニッシュ。あっという間に到着。
イメージ 2
先生にソフトクリームをごちそうになりつつ、尺側の指が痺れて力が入らない旨を伝えると、「ギヨン管症候群や」とまたレクチャーしていただいた。ちなみにその後2日間力が入らず箸がうまく持てなかった(たぶん正中神経も麻痺してた)。パッドが入っているグローブをつければだいぶ違うようなので買ってみようかな。
帰りは国道を通ってちんたら帰宅。
いい練習もできたし勉強もさせていただいて有意義な一日でした(^O^)
この日のデータ

帰ってから復習。
イメージ 3

イメージ 4
ケチャップを吸引する先生の姿が目に焼き付いているのでおそらく忘れないでしょう(笑)

イメージ 6

イメージ 5
世界の名著、図解整形外科より

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事