|
波を越えるたびに船首が2〜3mも上下する悪天候の中、海保の巡視船は・・・・
首脳陣からは淡々とした発言
そのこと自体は最良のコメントだと思いますし、NYでも懸命の会談が行われていますが。。
ですが・・・・・野田さんが、或いは側近たちが
職務を終えた保安官たちの身を案じたでしょうか?
写真のような死闘を3時間も続けた乗組員は、身も心もボロボロのはずです(交代や補充は、事足りているだろうか?)
勿論、海上保安庁が行うべきことなのですが・・・・・
ですが、命がけの割に公務員の中でも待遇面で恵まれていないやに聞こえてくることがあります。
民主党は、いつでもそうです。
3ヵ月もたって現場の人員がそんな状態だったなんて!!!!
後に国会で追及されてから「交代が行われていなかったなんて」知りませんでした!!とか・・・
中国語で指導や警告が行え、海上勤務経験がる者!!
保安庁にそんなに人材が豊富にあるとは思えません。そんなことド素人だってわかるはずです。
恐らくは、人員は交代もなくそのまま、明日、同じことが起きても、明後日であっても><悲しすぎます。
では、どうするんだ?今すぐ対応できるわけないだろう等の問いには、私は総理大臣ではないので答える気はありませんが!!
でも、総理や側近が声をかけることぐらいは。できるはずです。
長官に!総理じきじき、
「人員のローテーション等、怠りはないか?」
「その辺、くれぐれも気を使ってやってくれ」と・・・・
私には・・・・「遺漏なきよう万全を期すこと」は!!
「そういったことも含んでいる」と紋切り型の総理の言い訳の答弁が目に浮かびます。
|

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動






