ここから本文です
さわーきーは今
なぜ更新できないか考えたけど、ヤフーブログのハンドリングの悪さもあるのかな

I'm now in Austria (^-^)


イメージ 1

お仕事で、一昨日からオーストリアに来とります(^-^)

食べ物も美味しく、人も優しく、景色も綺麗。
お仕事も17時には終わって、人生を楽しんでる感じ。
飲食・サービス業も例外じゃなくて18時を過ぎると
街の80〜90%のお店が閉店(^^;;
日曜は基本お店は営業せず、街中は閑散とします。

労働時間が多過ぎる日本人の在り方を問われながら
美味しいビールを頂くのでした(^^;;

イメージ 2

詳細は帰国後に。




この記事に

開くトラックバック(0)

天気予報は大荒れでしたが、一人キャンプに行きたく決行したのでした。

その昔は原チャリでキャンプとかしてて、荷物は最小限でしたが
車を使うと、どうしても荷物は多くなってしまうもので^^;
11時に家を出発!
イメージ 1

以前、チャリで走った川べりにキャンプ場(無料、無管理)があったのを発見して本日、来てみました。

家から30分くらいで、手軽にパパッとキャンプするのには持って来いです。
イメージ 2

春の花曇りの様な天気。気温も20℃超えました^^;
イメージ 3

ただ風が強く、まずタープだけ設営したらこの有様^^;;
画像の右から左に強い風が吹き抜けております。

風を遮るべく雰囲気を犠牲にして、丘道路の近くに設営してもこの状態。
イメージ 4

予報を見ても明日までずっと風は強いと言うことで、

簡単に昼飯だけ済ませて、退却することにしました^^;

近いこともあり諦めも踏ん切りも付かせ易かったのが、せめてもの救いで。
15時には家に戻ったのでした。

悔しいので翌朝食に食べる予定だったホットサンドを、家の台所で作ります(笑)
イメージ 5

おし、玉子・チーズのはみ出し感がイイ感じ。
イメージ 6

うむ。美味しかったです。
イメージ 7

風を侮ってはいけない^^;


...近々、リベンジに行こうと思います。

おしまい。


この記事に

開くトラックバック(0)

姫路で あなごを

この間、姫路に出張でした。

姫路はあなごが有名らしく、その中で評判らしいあなごめし屋に
行ってきました。

平日のちょっと昼前でしたが、行列が。
イメージ 1

15分ほど待って、結構狭い店内に。

あなご焼きと丼のセット“やま義定食” を注文。
イメージ 2

“焼き” は香ばしくて良かったですよ。

丼は半分食べたら、お吸い物をかけて
ひつまぶし風に食べる様で、そうしてみました(^-^)

通り過ぎてしまう様な小さい店でしたが美味しかったです。
ご馳走様でした。
イメージ 3


この記事に

開くトラックバック(0)

この年末年始は、実家に帰っておりました。

実家の母は、孫たちのポイントを上げようと
色々な食材を買い込んで待ち受けており、

<近江牛のヒレと特上ロース>
イメージ 1

...美味しかったですw

<おせちは、最近は注文ですが>
イメージ 2

ホテルが作るおせち。和洋折衷で、美味しかったですw
イメージ 3

<出世魚のブリの照焼きや雑煮は母が>
イメージ 4

で、2日夜に戻ってきて、近所のお店でウナギを
イメージ 5

いやぁ、どれも美味しかったw

けど、しっかり太ってしまい自己ベスト更新中^^;
何とかせんとイカンとです(笑)

とは言いつつも今年も宜しくお願い致します。

この記事に

開くトラックバック(0)

先の週末、一人で楽しんでしまったワタクシは家族サービスをせねばと
24日は仕事を切り上げて家に帰り、クリスマス調理をすることにしたのでした。

メニューは、いつぞやも作った鳥唐ザンギ風をダッチオーブンで揚げます。

下ごしらえ。
醤油、酒、胡椒、ニンニクを混ぜて寝かせた後、卵と小麦粉をさらにかき混ぜます。
イメージ 1

で、180℃に熱した油にぶち込んで、蓋をして約5分
イメージ 2

その後、蓋をとって更に3〜5分。これで表面がカリッとなります^^
イメージ 3

まあまあ、堂々の完成!
イメージ 4


こうしてたまに揚げ物に使うと、ダッチオーブンの表面がオイルコーティングされて
一挙両得なのです^^
イメージ 5

食卓へ。(付け合わせはカミさん作)
イメージ 6

さすがにケーキは作れず、地元のケーキ屋さん作^^
イメージ 7

メリークリスマス! ご馳走さまでした。

で、本日は、お正月の飾りを。
イメージ 8

今年も暮れてゆきます。
振り返りつつ、来年また良い年に出来る様、頑張りたいです。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事