東濃鉄道

鉄について浅く、きままなひとり言 ときには非鉄な話題も

本物鉄

すべて表示

‘ゆり’ 咲く

本日は 『父の日』、 長女+長男から 「ハズキルーペ」を 、次女+妻からウイスキーを貰いました。 父親になってから、尤も豪華なプレゼントを貰いました(^o^)ウッレシ〜ナァ〜。。 「父の日」の話題から離れますが、今年は 花 の当たり年なんでしょうか、昨年貧弱な開花に終わった百合 が、今年は見事な花を披露してくれました。(岐阜県可児市にある、バラ園のバラも今年は最高らしい。) 春には、水仙も花いっぱい咲きました。(写真、撮り忘れました<(_ _)> ) 梅雨入りしてからの、降水が少ない中、頑張って咲いて、良い香りが漂っています。 もう1種類咲いていたんですが、先週のうちに散ってしまいました。 今日は朝から曇っていますが、今のところ雨はないかな。

その他の最新記事

すべて表示

お月見

2017/6/9(金) 午後 10:55

ストロベリー・ムーンということでしたので撮影してみたんですが・・・・・。 時間帯に限りがあるのでしょうか? 赤っぽさが感じられません(@_@;) でも、明るい ‘お月様’ を拝ませていただくことはできました。

キハ82『 ひだ・南紀 』入線

2017/3/26(日) 午後 6:14

   自分が鉄道模型を始めて、初購入した車両が KATO(関水金属)のキハ82でした。  そのKATO製品もリニューアル製品が発売され、この形式のベスト版として落ち着くかと思いきや、ライバルT OMIXからのHG仕様での発売。北海道タイプ(写真右)が先行製品化され、今回地元車両である、東海タイプが発売されました。  北海道タ ...すべて表示すべて表示

車両の整備

2017/2/21(火) 午後 8:15

 特に新しい訳でも、新規に購入した訳でもなく、放置してあった車両の整備です。  TOMIXの ‘HG’ 製品ということで期待大で購入したものです。  が、① イエローの塗装が薄く、下地のオレンジが透けている。 (>_<)     ② 前面の表示「修学旅行」「臨時」「急行」「白地」の幕ですが、仕上 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事