ザ・ファイナル玩具‐最終玩具研究報告‐

準備中。玩具ファン、・・・というより自分が死ぬまで持っておくべき真の玩具の最終研究報告書

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ぬうう。。。。


たとえば、


そう、たとえば…


100種類のオモチャがあり、それを100種類コンプリートした人から競売で
一気にお金の力を使い、一瞬でコンプリートした人がいたとすれば、
それの人はコレクターと呼べるだろうか!?


否!!!!!!!


断じて否ッ!!!!!!!!!!!!!


コレクションとは!!!


膨大な時間と、命と、過酷な労働で血の汗を流して得た金銭でひとつひとつ集めていくのが
筋というものではないのか!?


だからこそ許せない、…俺は…


うわぁああああぁぁぁぁッ!!!!!!!!!!


俺自身がッ!!!!!!!!!!

犯してしまった罪が!!!!!!!!!!!!!!


4つセットで買ったザンボット3!
二年ぐらい探しても頭、体、腕、足のうち腕ぐらいしかオークションでも
出品されてなかったから4セットコンプで奇跡的に出品されていた時に高額で手に入れたプラモデル…

ひとつひとつ心血注いで手に入れる努力を怠った恥部!!

今もなお責め続けるおっ…おれは…コッ…コレクタ…ーとして…。。。

それではいってみよう。

特にこの二つが強烈とゆーかなんつーか。

なによ、フォートビアルとザンファイターって…

母艦のキングビアルにザンボットの生首がひっついて気色悪くてさいこう…。



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/15/a1234589web9999/folder/1488848/img_1488848_55160440_2?1216217826.JPG



勝平!!ザンボットコンビネーションだ!!
ホルスターをはずせ、それにキングビアルもだ!!
…みたいな!?


ザザンザーザザン。
密かにイッてるザンブル的位置づけの「ザンキャノン」

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/15/a1234589web9999/folder/1488848/img_1488848_55160440_1?1216217490.JPG


合体してしまえばそれなりにできの良いザンボット3のプラモデルと
大きさのおかしいキングビアルと意味不明なパーツ郡。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/15/a1234589web9999/folder/1488848/img_1488848_55160440_3?1216217490.JPG


だめだ、俺はもうだめだ!

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

当時品としては、プロポーション良いですね。ところで、パッケージに、分離飛行機とザンボットとそれぞれ載っているということは、ザンボットは2機あるってことなんでしょうか^^;

2008/7/17(木) 午前 10:47 HORN 返信する

顔アイコン

入手方法についてはあんまり気にしなくて良いんじゃないですか(^^;。
ワシだって最近ではリュウケンドーのなりきり玩具とか、処分価格になったところで一気に揃えましたからねえ……

ザンファイターは、いちおうなんちゃってザンバードの位置づけではないかと当時から思っとります。ザンベースについては、ここまでのミニ合体のフォーマットを破ってまで劇中イメージに近づけようとしていますね。これを好意的にとるか、堕落と取るかはひとそれぞれでしょうけど。

ああ、でっかいタイガーシャークとかのフォーマットでキングビアルが出てたらなあ(^^;。もちろんミニ合体とはまた別の形状で、収納できるザンボット3も付いてるの。

2008/7/17(木) 午後 2:06 [ たぬきむ ] 返信する

フォートビアル、最高すぎです(笑)
とりあえず頭部付けとけ!みたいな感が(笑)
流石、アオシマミニ合体!
神々しいです!
ポチ!

2008/7/18(金) 午前 1:56 zabutoy 返信する

たまにはよろしいのでは、一気買い。 

財力の限り突き進んでください(笑)

2008/7/18(金) 午後 8:46 555 返信する

顔アイコン

ザンボットのこの手の玩具はやたら高いっすね。某だらけで驚いてますわ。

2008/7/20(日) 午前 11:03 江東のマサ 返信する

今だからこそできることがある。

2008/7/20(日) 午後 3:48 nek*1*3nya*tona** 返信する

気色悪くてサイコー!

2008/7/21(月) 午後 9:50 [ ] 返信する

顔アイコン

ホルンさん、量産でないものも必ず後ろでロボットが飛んでます!
恐るべきアオシマ…。
ザンボットの劇中では軍での量産化の話なんかも出ていましたが
それとはおそらく無縁でしょう。。。

2008/7/22(火) 午前 1:09 地獄コレクターしぐれ 返信する

顔アイコン

たぬきむ様、ザンボットは思い入れがあるだけに自力で苦労して
コンプしたかった、みたいなところがありまして…
ザンベースだけな唯一マトモなゆえにトータルで余計中途半端な
具合になっているところがかなり好きです!
アオシマ製のデカいビアルと他の各プラモと形状の違うザンボット、
ぜひ出てほしかったですね!

2008/7/22(火) 午前 1:16 地獄コレクターしぐれ 返信する

顔アイコン

zabtoyさん、ザンボットがシリアスな内容だけにこのシュールな
フォルムの違和感が激増して最高すぎます!

2008/7/22(火) 午前 1:19 地獄コレクターしぐれ 返信する

顔アイコン

マサさん、ザンボット高いっすね!バカ系玩具が好きな人にも
ラインナップで強烈なのがたくさんあるのに加えて
最近は海外の人も参戦してるので大変です!

2008/7/22(火) 午前 1:23 地獄コレクターしぐれ 返信する

顔アイコン

くら氏、そうだ。それが青春なのだ。

2008/7/22(火) 午前 1:24 地獄コレクターしぐれ 返信する

顔アイコン

いちごさん、わかってくれましたか!?この魔の魅力が!

2008/7/22(火) 午前 1:25 地獄コレクターしぐれ 返信する

顔アイコン

でも、劇中の壊れっぷりをみるに、バックアップにもう一体分のパーツがあってもおかしくないですよね^^;

2008/8/1(金) 午後 10:57 HORN 返信する

顔アイコン

ホルンさん、材料が鋼鉄なうえに軍に没収されて量産化のエピソード
なんかもあったので限りなく量産に向いてるスーパーロボットといえます!スペアもありそうですね!

2008/8/4(月) 午後 7:24 地獄コレクターしぐれ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事