骨董絵葉書集

骨董絵葉書メインに古い印刷物など置いてます。

最新記事

すべて表示

月下

小早川秋声 (落款、とサインで判断しました) 戦争画としては、異例の「国之楯」が有名です。 凸版印刷株式会社印刷 陸軍恤兵(じゅっぺい)部発行 北支派遣飯沼部隊安東部隊 印入り 恤兵とは 戦地への慰問、慰問品のことを指す 思いを綴る便りは、もっとも盛んに行われた「慰問」でしょう。 陸 ...すべて表示すべて表示

冬装備(仮)

2014/8/14(木) 午後 1:01

作者解読できず 冬装備姿 戦闘機 万里の長城(か?) デザインが気に入っています。この時代、余白の作り方がいいですね。もちろん、縦書きで綴るのが美しい。

雪子さんから米子さんへ

2014/7/11(金) 午後 2:52

消印  鳥取 明治40年3月8日 午前9-11 切手は、購入時には、はがれていました。 宛名は、解読しずらいのですが、鳥取県立高等女学校寄宿舎あてと判断しました。 明治21年に 鳥取高等女学校が開校しているらしいので、同校のことかと。 ところどころは、読めたけど、全文解読は、無理でした。 日本の絵葉書には、縦書き! ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事