ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 3

【DXFフィギュア〜キュアソード〜レビュー】


今回はDXFフィギュアキュアソードのレビュー記事です。

キュアソード(剣崎真琴)はアニメ本編ではトランプ王国で生き残った最後のプリキュアという過酷な試練の中で後に人間界で知り合ったヒロイン達との交流を深め、徐々に冷静なキュアソード(戦士)から明るいマコピー(ヒロイン)に変わって行きましたね!

始めてキュアソードを見たときはやはり序盤の展開だけに冷静沈着な復讐の騎士といった印象でマナ達とのすれ違いも数話に続いて描かれていましたが今となっては最初の頃のマコピーはどこへ行ったの!?
・・と思うようなオチキャラぶりを発揮するようになり、本編35話では虫歯の演出キャラクターにまでされる始末(^_^;)


イメージ 19


虫歯を知らない異世界人の剣崎真琴がマナからその存在を知らされた直後に虫歯になり、歯医者さんに連れて行かれるも恐怖に耐え切れずその場を逃亡・・
本来のマコピーはこんなことくらいでは逃げない子のハズなのに演出上の都合によりこうなってしまったからマコピーがいつもと違うキャラに見えましたよ(^^;

歯が生えたばかりのアイちゃんに対し、自分が見本を見せなきゃダメだと自覚して真琴が歯を磨くことの大切さをアピールする場面は視聴する側の子供達に良い影響を示したと思います。

この回の放送の直後にツイッターやブログ等で歯磨きが嫌いな子供が自分から歯を磨くようになったと言う感想が多く寄せられていたので虫歯予防に対する教育的な効果はそれなりにあったみたいね!

ちなみにユウアーツ自身はそういうことには注意深いタイプなので未だに虫歯になったことは無いんです!
元々母方の遺伝でなりにくい体質らしいですがちゃんと毎日綺麗にしてますからね!
でも逆にいつか治療する日が来たらマコピーみたいに恐怖を覚えそう・・

みんなも歯は大切にネ!♪


・・と本来フィギュアレビューのはずだったのについ本編35話の感想文になっちゃったよ(^^;

ここからは気を取り直してレビューに入りたいと思います。


イメージ 1

ケンジャキ〜(((o(*゚▽゚*)o)))!♪

イメージ 2









【BGM】







イメージ 4

「勇気の刃! キュアソード!!」

イメージ 5

イメージ 6

「絶対! 王女様に会いに行くんだから〜!!」

イメージ 7

・・てな感じで劇中の台詞と共にキュアソードを様々な角度から撮ってみましたがやはりこのシリーズのプライズフィギュアは細部まで良く出来ていますね!

第1弾のキュアハートの頃からこのフィギュアの完成度には毎度魅了されています。


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

スタンドは紫のクリアパーツ♪

イメージ 11

・・一瞬「おジャ魔女」かと思った(・□・;)

イメージ 12

タビィがいるたびぃ♪」


イメージ 13

<前段からキュアハートが参戦!!>

キュアハート

「わ〜い♪ マコP(๑╹ڡ╹)╭ 〜 ♡」

「プリキュアシリーズ初の虫歯アイドル受賞おめでとう(^-^)!」


キュアソード

「ちょっとマナ(^^;!」

「そんなこと言われても私嬉しく無いんだけど(ーー;)」


イメージ 14

<そしてロゼッタダイアモンドもリベンジ!!>

イメージ 15

キュアダイアモンド

「間違いないわっ( °Д°)!」

「それは虫歯ね!!」



キュアソード

「・・・・・」


イメージ 16

キュアロゼッタ

「真琴さんっ!!」

「ちゃんと歯医者さんに行って治療しなきゃダメですよ(`・ω・´)」



キュアソード

「・・わかってるわよそんなこと!」

「私もう虫歯なんかに負けたりしないっ!!」


イメージ 17

テレビ放送第35話のマコP回を見た直後のフィギュアレビューだったので少々内容がドSになってしまいましたが今回リリースしたDXFフィギュアキュアソードでドキプリメンバー4人を無事にコンプ致しました。
この調子で追加戦士のエースさんのリリースも期待したいところですネ!

イメージ 18

以上、DXFフィギュアキュアソードのレビューでした!

それではアデュー(๑╹ڡ╹)╭ 〜 ♡♪


この記事に

  • 顔アイコン

    早速お邪魔いたしました!!4人コンプオメです〜!
    アデューーー!!!です!!! 削除

    [ ドミオ ]

    2013/10/10(木) 午後 4:51

    返信する
  • 〜ドミオさん〜
    嵐を呼ぶヒーローマイトガインのごとく早速登場ですね!
    お早いお着きniceです(^-^)

    ユウアーツ

    2013/10/10(木) 午後 4:59

    返信する
  • 4人居ると、見栄えが違いますね!

    いいなぁ〜ポチちゃおうかな〜w

    マサ平本

    2013/10/10(木) 午後 10:13

    返信する
  • 〜マサ平本さん〜
    さりげにコンプリートしちゃいました(๑╹ڡ╹)╭ 〜 ♪

    中古フィギュア店やオク等では全体的にお手頃価格なのでよかったら是非!

    ユウアーツ

    2013/10/11(金) 午前 2:19

    返信する
  • 定刻破って只今到着w

    35話のまこぴさんとってもあざとかったでしたね〜(笑)
    でもまあ自分リアルに虫歯の治療中なんで人のこと言えませんが・・・
    とりあえずドリルよりも歯石取りの方がとっても痛いですw


    ソードさんも出来いいですね〜^^やっぱり4人揃うと圧巻ですね。
    自分ようやくダイヤモンドさんとロゼッタさん手に入れたばかりなので早く4人揃えたいです。

    [ ちくわ ]

    2013/10/12(土) 午後 4:18

    返信する
  • 〜ちくわさん〜
    おおっ! まさかのブラックマイトガインまで(*゚▽゚*)
    青信号の次は赤信号!?

    お忙しい中わざわざありがとうございます(^-^)!

    あのクールなマコピーが本編で虫歯の演出キャラにされたのは意外でしたね!
    普通こういう役はマナだと思いますがマナの家がスイーツ屋という設定上それは避けたかったんでしょうね!

    リアルに虫歯の治療中でしたか(^_^;) 本編とタイミング重なると確かに人ごとではなくなってしまいますね!

    自分はまだ虫歯になったことがないので虫歯の治療に関しては未経験ですが歯石取りなら何度かやったことがあります。
    確かにあれは歯茎に来ますね(^^;

    私もいつかドリルクラッシャーのお世話になる時が来たらマコピーの二の舞にならないようにしたいです><!

    ソードさん出来栄え最高です(((o(*゚▽゚*)o)))
    やはり4体コンプリートすると見ごたえ変わりますよ><♪
    ちくわさんロゼッタダイアモンド入手されたんですね♪
    是非コンプリートをおすすめします
    そしてエースさんの行方は・・

    後、歯の件お大事に!

    ユウアーツ

    2013/10/12(土) 午後 5:01

    返信する
  • おおっ!!
    ドキドキ!プリキュアでは、キュアソードさんが一番好きです
    そして、素敵なポーズ

    あとは、キュアエースさんでコンプですね。

    それにしても、虫歯になったことがないユウアーツさん、凄い

    RX

    2013/10/14(月) 午前 10:52

    返信する
  • 〜RXさん〜
    おおっ! RXさんキュアソード派でしたか!
    自分もですよ

    ポーズもいい感じでしょ!☆ 後はキュアエースを残すのみです(*゚▽゚*)

    そうなんです! 元々母がなりにくい体質らしく自分もそれを受け継いでいるみたいです!
    なんとかこのまま記録を更新できたらなと思います(^-^)!

    ユウアーツ

    2013/10/14(月) 午後 1:50

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事