ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

S.H.フィギュアーツのキュアハッピーのフィギュアレビュー記事です!

何故か今回は無駄にエフェクト合成に力を注いでいます(笑)

イメージ 2


昨年放送されて大好評だったスマイルプリキュアの主役ヒロイン、キュアハッピーがついにフィギュアーツで商品化☆(祝)!

何故か主役より先にピースちゃんが先行でリリースしていましたけどやっぱ主役より人気高かったからな〜

フィギュアーツどころかあらゆるジャンルのフィギュアでピースちゃんに遅れをとっているハッピーさん(^_^;)

でも私はそんなハッピーさんを陰ながらスマプリメンバーの中で一番好きなキャラとしてこよなく愛しています(笑)

なんだかんだでスマプリメンバーの販売が一般販売と魂Webにマメに分かれたからコンプリートするのは至難の業ですよネ!

売り方がプリキュア5の二の舞になっている気が(ーー;)

ピース、ハッピーが一般販売でビューティー、マーチが魂Web限定!
・・はて! サニーちゃんは何処に!?


イメージ 3

イメージ 4













【BGM】













イメージ 5

「キラキラ輝く未来の光!」

「キュアハッピー☆!!」

イメージ 6

スマイルプリキュア フォーエバー!♪

イメージ 7

「ヘルッ!」

「アンド!!」

「ヘブンッ☆!!」


さすがS.H.フィギュアーツシリーズ☆劇中のポージングはもちろんのこと!
このようにそうでないポーズも自由自在に決まります(^_-)-☆


イメージ 8

今回は劇中に登場した妖精 キャンディが付属しています♪
今後リリースされるスマプリメンバーと組み合わせると劇中の色々な場面が再現できそうですネ!

今回はさりげに専用台座まで付属していました(*゚▽゚*)!


イメージ 9

・・そしてまさかのライバル乱入か!?
と思いきや! 今回、「あかんべえ」の代役としてキュウべえ(インキュベーター)とそのしもべとなったかわいそうな魔法少女達がキュウべえ先輩の踏み台としてゲスト出演してくれました(笑)



あかんべえキュウべえ>

「くっくっくっ!!」

「君達魔法少女は僕の踏み台となって世界を滅ぼす為に邪魔になるプリキュアを始末するのだよ(*゚▽゚*)!」




<キュアハッピー>

「そんなことさせないもんっ☆!!」

「残念だけどあかんべえキュウべえさんには即刻退場してもらうんだからーーーーー!!」


イメージ 10

「気合だ!」

「気合だっ!!」

「気合ダッァァーーーーー!!」

イメージ 11

「プリキュアっ!」

イメージ 12

「ハッピーシャワーーーー!♪」









あかんべぇキュウべえ&手下の魔法少女達>

「ギイャャャャャァァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆!!」
















イメージ 13

あかんべえキュウべえ>

「ふんぎゃぁーーーーーーー(・□・;)☆!!」

「まさかこの僕が負けるなんて〜(>_<)☆!」

「しかも最後は自分が踏み台にされちゃったよ〜(ーー;)」

「せっかくだからこの場で決め台詞を言わせてもらおうかっ!」


「訳がわからないよ!・・・」





<佐倉杏子>

「・・ぐふぇっ!!」 「重い┗(;´Д`)┛(ーー;)」

「くっそ〜!なんでアタシまでトドメ刺されてんのさっヽ(`Д´)ノ」

「アタシは結局こういう役回りなんかいっ(ーー;)」

「ほんとキュウべえに関わるとロクな目に合わないよな・・」

「この際だからアタシも一言いわせてもらうよ!」


「奇跡も魔法も無いんだよ・・・・」

イメージ 14

・・てな感じでハッピーさんの活躍により、悪しきインキュベーターから今日も無事に世界の平和が守られました!

記念に多世界のヒーロー達と世界平和を祝して記念撮影!!

最後は最近のフィギュアーツ、D-arts、スパロボ超合金の夢のコラボ的なオチで締めました!

バンダイさんの今後のラインナップはどれも毎回、期待が高鳴るものばかりなので今後も新たな展開に期待していきたいと思います。



「それでは!」

「アデュー(๑╹ڡ╹)╭ 〜 ♪」

この記事に

  • ブハッ
    他ジャンルからも参戦で、地球の平和は守られ、素敵な物語でした(笑)

    プリキュアのフィギュアーツは昔からお顔の出来も良く、造形がいいですよね。

    それにしても、キュアハッピーさんは主役なのにキュアピースさんの後塵を拝していたんですね。

    ちなみに画像のエフェクトはPhotoshopですか?

    RX

    2013/10/15(火) 午後 3:58

    返信する
  • エフェクトを使用してのレビュー&寸劇お見事です^^まさかのヘル・アンド・ヘブンやジェイデッカーとのコラボもナイスです。

    それにしてもエフェクトを使用するのとしないのではこうも華やかさが違うんですね。自分もハッピーさんのレビュー記事考案中ですがとりあえずアナログでがんばります(笑)

    [ ちくわ ]

    2013/10/16(水) 午前 1:09

    返信する
  • 〜RXさん〜
    最後の締めでフィギュアーツ、D-arts、スパロボ超合金のコラボをやってみたかったのでこの辺りは当初の予定通りです(*゚▽゚*)

    フェイスパーツの付け替え演出は今やプリキュア等には欠かせない代物となりました!
    自分は「気合だ!」の表情がお気に入りです(*゚▽゚*)

    キュアピースは主役を差し置いての商品化がいろんな面で多いですね(^^;
    ハッピー危うし(ーー;)

    画像はCLIP STUDIO PAINT PROというソフトを使用しています。
    元々イラスト作成用のソフトなんですが画像の加工等にも最適なので最近はフィギュア記事の編集に使うことが多くなってきました。

    ユウアーツ

    2013/10/16(水) 午後 2:36

    返信する
  • 〜ちくわさん〜
    ありがとうございます(^-^)♪
    エフェクトを使用してのレビューは中々時間かかるし、骨も折れますがそう言っていただけると頑張った甲斐がありました!

    ジェイデッカーを隣に置いてハッピーさんのポーズ考えてたらさりげに思いつきました(笑)
    出演キャラは今思えばガオガイガーでもよかったかなW

    画像処理はCLIP STUDIO PAINT PROというソフトを使用しており、イラスト制作やフィギュア記事の画像処理にとても便利です(^-^)
    Webでもダウンロード出来るみたいなのでいずれエフェクト編集する機会があったら是非おすすめです。

    ちくわさんもハッピーさんのレビュー記事考案中でしたか(^-^)
    ちくわさんのセンスならソフトに頼らなくても見ごたえバッチリですよ
    レビュー記事楽しみにしています。

    ユウアーツ

    2013/10/16(水) 午後 2:57

    返信する
  • 顔アイコン

    エフェクト合成っぷりに癒されましたww←
    ユウアーツさんの努力がすごく表れてるようなww

    それにしても、キュアハッピー、とかいるんですね。
    プリキュア増える一方ですね、数vvvv
    こんなかわいい子いるんですね、今。紹介見てたら何だかプリキュア気になってきましたわ。ちょっと検索してみようかな、色々ww

    こんな美少女に守られる地球は幸せだなぁ(´▽`*)
    そしてフィギュアカワイイです。
    白月は女ですが、女の子に惚れそうww

    白月 光菜

    2013/10/21(月) 午前 1:06

    返信する
  • 顔アイコン

    良く出来てますね!
    エフェクトが輝いて凄いです!
    まどマギもネタに入れてくれるなんて自分嬉しいです!
    まどマギもいつかアーツ版が出る事を願っています!
    そしてビューティと登場予定のマーチも楽しみですね!

    [ 仮面ライダー ]

    2013/10/21(月) 午後 9:05

    返信する
  • 〜白月光菜さん〜
    ありがとうございます(^-^)☆

    実際この記事を作成するのに予想以上の時間を費やしましたW

    エフェクトを使ったフィギュアレビューどうしようかな〜と考えていたあげくこのような展開になり、ギャグ要素も追加したりして色々遊んでみました(笑)

    キュアハッピーは昨年放送されていたスマイルプリキュアの主人公です。

    現在プリキュアは全シリーズ総計で33人います!
    毎年、劇場版の構成や作画が大変なことになっています!
    さすがに来年も新作があったらスタッフ側は地獄でしょう・・

    ありがとうございます♪
    女性でプリキュアに癒される方はたくさんいらっしゃるので←オイっ(^^; 白月さんもよかったら是非プリキュアの世界に足を踏み込んでみて下さいネW♪

    ユウアーツ

    2013/10/22(火) 午後 8:04

    返信する
  • 〜仮面ライダーさん〜
    ありがとうございます(^-^)☆

    エフェクトを合成する作業はセンスが問われますので色々と悩みどころ満載でした(^^;

    まどマギネタは是非コラボさせたかったので楽しんでいただけて幸いです(^-^)♪
    是非アーツ化も希望したいですよね!

    ビューティー&マーチも楽しみですね☆
    サニーの詳細もそのうち明らかになると思いますし・・

    ユウアーツ

    2013/10/22(火) 午後 8:15

    返信する
  • 顔アイコン

    このキュアハッピーは、他のフィギュアのキュアハッピーとは違って、とても可愛くかっこいい!!画像貰います! 削除

    [ 麻美 ]

    2015/2/4(水) 午後 8:11

    返信する
  • 〜麻美さん〜
    S.H.Figuarts版のキュアハッピーは、フィギュア商品化の少ないキュアハッピーのフィギュアの中ではトップクラスの完成度と言っても過言ではない仕上がりだと思います♪

    S.H.Figuartsというフィギュアブランドは、立体感あふれる劇中に忠実な高い完成度と幅広い可動範囲が特徴で表情パーツや手首パーツの差し替えにより、番組の様々なシーンを幅広く再現できるところが魅力的です☆

    見て頂きありがとうございます!
    画像はご自由にどうぞ!!

    ユウアーツ

    2015/2/8(日) 午後 4:15

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事