全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

おやすみ〜の子守歌


60のゆりかご アイヌ音声 日本語字幕

モトクロスも釣りもツーリングも行けないし、こんなん聞いたりしています^^

この記事に

開く コメント(2)

お尻痛し!

イメージ 1
ぜ〜んぜん運動していないので、自転車で出かけました。
入間川沿道を強風の中、3時間くらいポタリング。
やはり、自転車もたまに走ると面白いものです。

水辺では、もう、たれかバス釣りをやってたけど、減水と強風で釣れなさそう。

今日はモトクロス用のアンダータイツをはかず、普通のパンツのままだったので、帰路はお尻が痛い、痛い!
ほぼ立ち漕ぎになって、太股の筋肉がつってきた。

喉も乾いて、なぜだか、猛烈にミニストップの「ソフトクリーム」かラクトアイスの「爽」を食べたくなった。
ようやく見つけたセブンイレブンに寄ったら、「爽」はみかん味しか無いし。
だいたい、欲しいと思うと無いものです。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

春の陽気に浮れて

先週、隣の職場の女子がスキーで鎖骨を折ったとのこと。
3月入ってすぐ、私の職場で働くマダムのお子さんが中学校の部活で鎖骨を折ったばかり。

そこで、「だよね〜、誰でも折るよね、骨って、モトクロス始めてもまったく問題無いよな!!ねっ?」
と言ったところ、「モトクロスは飛ぶし、危ない」と言われてしまいました・・・・・・・・。

あ、さて
懸命に働くなら、ビーエムでもドカでも良いわけですが、お金を使う為に働くというのも、それがすべてではないでしょう。

大きなバイクはもちろん良いけど、GSで感じたのは「余裕」なんですよね、余裕の何が悪いか?というと、贅沢なんですが、「懸命さ」「可愛さ」が足りない。
ちょい昔、中古のR80GSが人気だったのも、可愛いからでしょう。
加曽利さんのスズキの125ccでの旅とか、なんか憧れる部分があるのです。

しかし、あまりにも地味な生活に浸るのもどうか?
ということで、高速道路を走れるけど車検が無いような、そんな、魅力的なバイクないかなぁ〜と探している今日この頃です。
カウルが無いバイクも除外します。
中古は故障が嫌なのでパス。

そして嗚呼!
VERSYS-X 250 ABS TOURER
イメージ 1
ちょっとイイ!カワイイ。
見た目がね、やはり好みであることが大事!

他車との比較では、、
イ、CRF250RALLY
実際に軽くラリーするなら断然ラリーでしょうけど、ほとんど高速道路の拷問(断続10時間走行とか)には厳しすぎる感じですよね、フロントタイヤと風防性能です。
ロ、VTR-F
そこそこのポジションで高速道路もいける。ただ、砂利道、山道、河原などの道草が苦手そうです。あと、見た目が好みではありません。
ハ、YZFR25
ヤマハは対象車種が無いのですが、R25がかなり可愛い。けど対象ではない。
ニ、スズキも対象無し。

この手のバイクは過去に、アフリカツイン、トランザルプ、GSを乗りました。
VERSYS-X 250」これはトランザルプの250というイメージですかね。

トランザルプの印象はとにかく、「走っても、眺めても、つまらない退屈なバイク」でした。
割とすぐに手放したのです。

どうかな?カワサキ、250でこの車重だから、走ってみて、「おっせ〜!」「つまんねぇ〜」なんて感じてしまうかも!

難しいですな。


この記事に

開く コメント(4)

いい天気だなぁ〜バイクのりた〜い!
昨日は仕事で今日も午前中は仕事で午後は応援です。

イメージ 1
NBOPヒート1 ↑スタートでフロントアップ多数!こんなだったっけ。
今回は予選落ちなし?みたいな感じでした。
オープン戦にしては、参加台数が少ないですね。

参加台数が減って、パドックが余裕で、皆が決勝も走れる。
寂しくもあるが、おじさんが参戦するには悪くないのではないかと?
イメージ 2
↑ハさん。パドックでコーヒーご馳走様でした。
まだチタンのプレート入りなのに頑張りました!
これからはもっと新車の2スト250に馴れていって小技を生かして成績UPですね!

イメージ 3
↑育ってます。
生意気言ってすみません。
しかし、コーナーとラインが良くても、直線のスピードが伸びないとラップタイムが縮まらない。
直線のスピードを増すには、・・・・これがキッズからやっていないモトクロスライダーの実に辛いところですが、ジャンプ、ギャップ、フープスがねぇ〜、私もこの辛さは身に染みています。
ジャンプとフープスが良ければ、IBも手が届くということですよ、ガンバレ!



この記事に

開く コメント(2)

といっても・・

仮に、セカンドライフ、セミリタイア、隠居、隠遁生活に入ってですね、年収250万円とかで生活した場合、BMWは金がかかるんですよ。

そんな金を稼ぐのか?稼がないなら・・・

↓コレとか!
イメージ 1

ニューモデルらしいです。
これの上位モデルで、よりオフよりのスポークホイールとアンダーガードなどが装備されたモデルもあります。
ただ、クチバシか・・・スズキDRが元祖とはいえ、このクチバシデザインの氾濫は割と萎える。

もともといいなぁと思っていたのがコレ↓
イメージ 2

ただ、ワインディングが速そうなのと、倒れたときに、べたっと地面に寝ちゃうのが気に入らない点。

GSもワインディングは楽しいけど、ゆっくり走ってもそれなりに楽しいし、転倒してもエンジンのおかげで、完全に寝ないから起こすのは非常に楽なんです。

まあ、良い点、悪い点あります。

この記事に

開く コメント(2)


.


みんなの更新記事