|
一年の活動を振り返る。(記憶ベース)
一月〜三月
前年の最悪の選挙結果の残務処理。知事選挙の後始末。党の後始末。個人の始末。嫌な業務のオンパレード。
会派も交渉団体会派から転落。「物言えば唇寒し」が口癖に。失意により、議運交代。辞職なども真剣に検討。
地元中学校の新年度対策に苦慮
四、五月
手帳を見ると、様々な課題を時々に追っていた。一貫した動きとしては被災地へ足を運び、現状を改めて確認し、問題大きさを痛感した。
六月
定例会もあったが、「二重ローン」問題を追及。政府の制度設計の稚拙さに怒り。
七月
寝屋川市での野球交流
盟友、宮本議員(議長)の一年越しの努力で陸前高田市の中学生野球少年との交流試合が実現。
日本人の絆を実感
なお、中央政局が動く。
八月
地域政党いわて、離党騒動。
民主党分裂、県政にも動き。
所謂、県発注の測量設計業務委託での「積算ミス」問題発覚。
通報等により深く関与。奔走した。
九、十月
交渉団体会派へ復帰
漸く、発言等の立ち位置を見出した。
決算委員会では、花泉地域診療センター問題に決着つけるべく奔走。
|
全体表示
[ リスト ]





我が岐阜県関市では不正工事の裁判が行われています。それも市が主導で行われており、今、幾つかの県や市で試行中の総合評価制度という入札方法を独自の解釈で悪用し、市議と癒着のある特定の業者に落札できるよう市の条令まで改悪しています。自分たちの県や市がこのようにならないためにも、このブログを参考にしてください。追伸、特に地方の自民党議員は、まともな議会質問ができない自民党明政会の動画が見ることができるので、よく読んでいただいたほうが勉強になりますよ〜。
2013/1/21(月) 午後 11:11 [ seki_gifu ]