盛者必衰

以前ブログでも紹介したと思うんですが・・・たまに行っていたカツ丼が美味いら〜めんやという名前の定食屋さんがなくなっていました。

昨日、床屋に行った時に通りがかった時に見つけました。

床屋さんに聞いたところ、旦那さんが体調を崩したとかで辞めてしまったらしいです。
結構な高齢だったから仕方無いのかも知れませんが……もうあのカツ丼は食べられないんだと思うと、悲しいやら寂しいやら……あまり感じてなかった年を実感してしまいます。

盛者必衰――何だか体の力が抜ける想いです。

この記事に

開く コメント(1)

トムヤムクンパワーでまだまだイケますぞ!!

イメージ 1


今度は焼き牡蠣でござる!ビールもあるでござる。
蒸し牡蠣より香ばしく、クリーミー*。・+(人*´∀`)+・。*
エビスビールも( ゚Д゚)ウマー

イメージ 2


何故か無料で午後ティー(無糖)をGET!!

水分補給アイテムGETォ!!

イメージ 3


ババヘラアイスで〆です(´ω`)
お腹一杯満腹です、御馳走様でした!!(‐人‐)

もっとマッタリ飲み食いしたいですが、夜仕事があるので……早めの帰宅です(´・ω・`)

さて、帰って爆睡しなければ(。-ω-)zzz

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1


いちごシャンパンとか言うおしゃんティな飲み物。実におしゃんティ*。・+(人*´∀`)+・。*

蒸し牡蠣なんてのも食べました美味かったです……一口で食べたので写メりませんでした(;´д`)

イメージ 2


バーナーで炙っとるで……( ̄¬ ̄)ゴグリッ

イメージ 3


牛ハラミでござる。
絶対美味しい奴でござる!

イメージ 4


お酒は日本酒のソーダ割り『蔵トニック』一ノ蔵を使ったカクテルだからそう言う名前らしいです。

イメージ 5


暑いときには敢えて辛いもの……トムヤムクン!!海老もゴソッと入って贅沢ぅ!!

辛いッ!!!!暑い!!!美味いッ!!!!けど辛いッ!!!!おお、暑さとトムヤムクンの辛さでアルコールが汗となって流れ出ていくぅ……胃が、胃が急かされていくぅ……もっと食えと、もっと飲めと!!

そして唇がヒリヒリする……(´;ω;`)

この記事に

開く コメント(1)

コレは見事だ……。

イメージ 1


イメージ 2


それはソレとして暑いから喉が渇く……(;´д`)

イメージ 3


岩手県名産、エーデルワインの白……前にも七夕で飲んだ気がする(´ω`)

イメージ 4


今年も居たぞ、ジョーーーージョッ!!!

イメージ 5


忘れちゃならないキュウリの一本浸け。
梅肉が良いアクセントで( ゚Д゚)ウマー

コレが白ワインと良い感じ。梅の酸味を綺麗に洗い流してくれる*。・+(人*´∀`)+・。*

と、そろそろ目的地に着く様です(0゚・∀・)wktk

この記事に

開く コメント(2)

そんなわけで食べ歩き開始!!

イメージ 1


先ずは牛タンとビール。

イメージ 2


この肉厚の牛タンとビールのコラボ……堪らないッ!!

イメージ 3


瀬戸田塩レモン唐揚げ……なんか賞を取ったらしいです。
口に入れると、塩の旨味が口の中に広がって……噛むと肉汁と共にふんわりレモンの香りが……コレは新しい!!

そしてコレがビールに合わない筈がない!!
ほらね、ドンピシャ!!

イメージ 4


此方は牡蠣醤油に浸けて揚げたらしい奴。
うん、何と言うか、オイスターソースみたいな風味。

コレこそビールにドンピシャっぽいね!
よし、とりあえず歩いて先に進もう――目指すは勾当台公園!!

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事