久し振りに来たら

Yahoo!ブログが終了のお知らせ……!?

寝耳に水なんですが( ; ゜Д゜)

長らくブログ更新してなかった自分が言うのもなんですが、寂しいですね………コレも時代の流れか……(´;ω;`)

クワガタ近況として、飼育環境は大幅に縮小。

現在、ムシモン数匹が蛹に、ブータンクルビのチビ♂成虫、推定♂幼虫くらいです。

クルビの♀辺りを迎え入れてお見合いさせようかなとは思っていますが……一時はタラレギ、オウゴンにまで手を出したのに……コレも時代の流れか……(´・ω・`)

ムシモン掘り出し

結果は――こうじゃ!

イメージ 1


7頭!7頭です!!ヽ(・∀・)ノ

イメージ 2


過去最高の数ですが、さて全員無事に羽化まで行けるのでしょうか……(´・ω・`)
魅惑の三件目は日本酒BAL〜仙台駅内の日本酒のお店〜♪

比較的頻繁に寄る店です(*´・ω-)b

イメージ 1


小鉢( ゚Д゚)ウマー

イメージ 2


極潤!!濃厚!濃厚な日本酒!!
切れのある日本酒、マッタリとした日本酒、やっぱり日本酒は性格が色々あって面白いし美味い。

イメージ 3


そして秋の日本酒――これも( ゚Д゚)ウマー♪

日本酒って、季節毎でも違う日本酒があって、そのどれもが味わい深い・・・もう美味いの通り越して尊い。

イメージ 4


そして河豚の唐揚げ―――美味すぎる・・・本当に、河豚を最初に食べた人って偉大だと思う――毒があるのに食べようと諦めない姿勢は日本人ならではではなかろうか?

本日の酔いどれボッチ飯、大変美味かっでした!!

ご馳走さまでしたっ!!(^人^)
街に行きまして――カミヒト・・・豪遊・・・ッ!!!

経緯は街に買い物に来た故ですが・・・何時もの如く―――腹が・・・減った・・・!!

(例の三段階フェードアウト音)

が――駄目―――ッ!!
このカミヒト、井の頭さん家のゴローちゃんの様に決断力が足りぬ・・・優柔不断・・・圧倒的優柔不断・・・ッ!!!

街をウロウロしながら思いだし笑いを噛み殺す我輩・・・そこに「宜しければどうぞ〜」の声。

迷っていた僕はホイホイ着いていっちゃうのだった――で、そこは。

イメージ 1


牛カツの専門店、『勝牛』さん。

見てくださいよこの分厚い牛カツ――関西ではカツと言えば牛カツ。
この絶妙なレア加減が食欲をそそりまくりングじゃないですか!!
付けダレも五種類あって、醤油、胡椒、ソース、温泉卵、カレーがありまして、どれも絶品。
醤油にワサビとか最強過ぎる・・・温泉卵はコッテリ、胡椒はピリリ、カレーはスパイシー、ソースは本当に男の子。

ジューシーな牛カツにご飯が進む進む!!あ、ちなみにご飯味噌汁おかわり自由で御座る。

イメージ 2


忘れちゃならないビール♪揚げ物にはやっぱりビールでしょう?*。・+(人*´∀`)+・。*

京都の地ビールらしく、コクのある苦味が実に牛カツとマッチングでした(^q^)

イメージ 3


残ったご飯に残った温泉卵を混ぜて・・・最強のTKGが完成。
実に美味かっでした( ゚Д゚)ウマー

いやー、牛カツ美味いなぁ♪

そして、麦ジュースが入ったカミヒトは止められない・・・二件目へGO!!

イメージ 4


仙台のアーケード街にある、スペースの狭いお寿司屋さんです。
しかし、味は極上。

イメージ 5


イメージ 6


旬のお寿司、美味かっでした(^q^)
あと追加でルービー入ってます・・・酒は命の水です故。

もっと・・・水を俺に・・・もっとだ・・・!!

てな訳で三件目へ驀地〜(*・∀・*)

これが、幻の・・・

遂に我々は、伝説に遭遇した・・・そう、伝説の・・・!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3





クソ虫様アァァァァァァ!!!(*・∀・*)

いやぁ、この力強いフォルム、下手なカブトムシより格好良いぞ〜*。・+(人*´∀`)+・。*

ありがたや、ありがたや・・・(*-ω人)自分は標本しないし、ましてやクソ虫様飼育とかいう茨の道を突き進む気もないので適度に写メった後は、そのまま大自然に返しました。

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事