クワガタフリークとしては見逃せない!

……とか言いつつ、トカラノコギリやトカラコクワなんて出ないだろうなぁ……と思いつつ、見てます。

トカラ馬、港で釣れるロウニンアジ、平氏所縁の島――で、悪石島の奇祭。

お盆に謎の良くない存在、ボゼによる祭り。

そして、トカラ列島最南端の島、宝島。
どうやら今回のメインはこの宝島らしいです。
キャプテンキッドの財宝伝説、雪の代わりに砂を撒く、バナナで作る芭蕉布。

宝島が日本一の移住率だとか、色々と面白い話が出てきました。

クワガタのクの字も出なかったですが、面白かったです。
やっぱり世界不思議発見は面白いなぁ(σ*´∀`)

この記事に

開く コメント(0)

Zeros血統羽化!!

掘り掘りホリデーを満喫している今日この頃、一番手を飾るのはパーマ少佐さんより賜ったZero血統ホワイティオオクワガタ!!

一頭目!!

イメージ 1


イメージ 2


綺麗なホワイティ!!不全も無い69ミリ♂くん。

イメージ 3


イメージ 4


コレまた綺麗なホワイティで不全無しな67ミリくん♂。

イメージ 7


イメージ 5


イメージ 6


羽パカ不全だけど、なんとピンクアイな
70ミリくん!!

残り二頭は不全で羽化出来ずそのまま★になったり、羽化できても不全が酷く身体がネジ曲がって★になったりでした。

ちなみにこの二頭も♂です。

…………♀がおらんやないかいOrz
ブランドオオクワガタ類題日誌、完!!

あぁ、本当にどうしよう……♀をどうにかして入手しなければ……しかしブランドオオクワだから、御高いんでしょうなぁ……(´・ω・`)ショボンヌ

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

今日、急遽休みになったので久々のボッチ呑みに近所のホルモン焼き屋さんに来ています。

焼肉じゃ焼肉じゃぁ!!

イメージ 1


中落ちカルビ、ワサビ付き。

イメージ 2


こういうことだよな?――うん、アッサリしてウマイ!!

イメージ 3


てっぽうとガツ芯。

コリコリとした食感で実に美味いです。
てっぽうはホルモンらしい脂の美味さ、ガツ芯は徹底したコリコリ感……ビールが進む君過ぎる( ・∀・)

ご飯が欲しくなるなぁ……けどガマン!!今日は酒の気分なんだ(*´・ω-)b

とりあえずビー……麦スカッシュを二杯、ウーロンは……茶を一杯。

イメージ 4


焼肉のオトモ、キムチの仲間カクテキ君です――うーむ、辛い。
辛いが口の中がサッパリする。

イメージ 5


鶏の首にある部位、せせり。
これがコリっとして美味いんだ……うむ、酒が進む、ジャックダニエルの水割りでござる。

イメージ 7


結構せせり大きくて食べ応えがありますな。


至福……まさに至福!!

イメージ 6


そして豚のハラミ。ハラミは牛のモノが多いから珍しいかなと。

うわぁ……濃厚な豚の肉汁と凝縮された肉――牛のハラミより弾力があるけど、だからこそ肉を食ってるって感じがする肉。
牛のハラミより好きかも……。

イメージ 8


店主さんからご好意でオマケしてもらったイカの塩辛。
……こういうの食べると日本酒が欲しくなるなぁ……。

――飲んじゃおう。

うむ、やはり日本酒は大正解ですよ!
塩辛を綺麗に洗い流してくれる。

イメージ 9


浦霞でござる。
いい気分になってきたでござる。

イメージ 10


ミノです。
ミノ、好き。
この食感、コリコリの極致。
ガツ芯が可愛くなるような歯応え……でも美味い。

イメージ 11


味わいは淡白――に思えるが、モツらしい脂っぽさもある――美味い*。・+(人*´∀`)+・。*
日本酒との取り合わせもグンバツ( ・∀・)

ヤバい、テンションあがってキタ━(゚∀゚)━!

以上、陸前高砂駅前『豚野郎』さんよりでした。
ヒャッハー!今日はフィーバーや!!

この記事に

開く コメント(6)

今年初

野外採集個体です!

イメージ 1


まぁ、コクワですけども。
綺麗な感じからして今年羽化した組ではないかと。

特別大きなサイズではありませんが、やはりワクワクしてきますね!
我が家の幼虫や蛹も順次羽化してきているので、また細かく挙げていけたらと思います(´ω`)

この記事に

開く コメント(8)

肉が食いたい――美味い肉が。

……と言う訳で、本日のボッチ飯はステーキハウス『エアーズロック』さんにやって来ました。

タイトルがボッチ飯じゃないのは……御値段がいつもよりお高いからです。

どうせならとびきりの贅沢をしてやれ!と、サーロインの600グラムを注文。
後悔はしていない!!

イメージ 1


真っ昼間からお酒――ではなくジンジャーエールです。
夜の仕事に響いちゃいますからネ!

イメージ 2


セットのサラダです。
ハニーレタスと……ニンニクをカリカリに炒めた奴にドレッシング掛かってる。
美味い美味い。

イメージ 3


メインのサーロインステーキ……思ったよりデカイ……(  Д ) ゚ ゚

いざ!!と、ナイフを入れていくと――柔らかい。
ファミレスの肉よりもスッと切れる。
また肉汁の凄いこと……焼き方が上手いのと、しっかり熟成された肉だからなのかな?(´ω`)

ガツガツムシャムシャ食べていく――あっ、ライスおかわり自由らしいので勿論おかわり。

イメージ 4


――ご馳走さまでした。

いやぁ、満足満足。
しばらく牛肉いらないってくらい食べたりましたわ(;^ω^)
たまの贅沢、美味い肉を食って元気もりもり!!
今日も夜の仕事頑張るぞっと!!

――ちなみにこの店ではエアーズロックステーキ(800グラム)を六十分で食べきると無料(チャレンジ失敗で罰金20000円)と言う大食いチャレンジがありますので、自信のある方は是非チャレンジしてみては如何でしょう?

私?私は600グラムでいっぱいいっぱいなので無理です(´・ω・`)ゲフゥ

※追記

晴信さん情報により大食いチャレンジは800×3で合計2400グラムらしいです……コレはアカン。
晴信さん訂正ありがとうございました(;´д`)

この記事に

開く コメント(9)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事