これが、幻の・・・

遂に我々は、伝説に遭遇した・・・そう、伝説の・・・!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3





クソ虫様アァァァァァァ!!!(*・∀・*)

いやぁ、この力強いフォルム、下手なカブトムシより格好良いぞ〜*。・+(人*´∀`)+・。*

ありがたや、ありがたや・・・(*-ω人)自分は標本しないし、ましてやクソ虫様飼育とかいう茨の道を突き進む気もないので適度に写メった後は、そのまま大自然に返しました。

この記事に

開く コメント(5)

イメージ 1


七夕祭りと言えば、忘れちゃならない胡瓜の一本漬け。
口の中がサッパリする〜(゚∀゚*)サワヤカッ

イメージ 2


ベトナムの米の麺、フォーさん。
あ〜、優しい味付けなんじゃ〜^^
五臓六腑に染み渡るんじゃ〜^^

この米の麺の食感――好き(*´∀`*)ポッ

イメージ 3


そして毎年恒例、いち氷で締めです。
煉乳たっぷりで甘酸っぱくて美味しいでござる(*´・ω-)b

本当はババヘラアイスも食べたかったのですが、売り切れたのか売り子さんが居なかったので諦めました。

うん、今年もそれなりに満喫しましたとも!
・・・来年も来れますように(*-ω人)







〜オマケ〜

イメージ 4


・・・宮城にも上陸していたのか・・・(驚愕

この記事に

開く コメント(2)

ツマミを求めて徘徊していると、何やら人集りが――そしてけたたましい―――。

イメージ 1


セミの声。

何処から紛れ込んだのか、アーケード街の植樹にて魂の自己主張を繰り広げるミンミンゼミ君。
珍しい種類のセミではないものの、アーケード街で大音量を奏でるという状況が珍しいのか、下手な出店や見世物より人集りになってて面白かったです(´ω`)

そして結局ツマミを定められないまま、終点の市民広場へ。

イメージ 2


知多たんのハイボール、ツマミは鯨の串焼きと蒸し牡蠣。
鯨は濃い味付けでしたが、鯨独特の風味があってまいうー(^^)d

そして蒸し牡蠣( ゚Д゚)ウマー

この蒸し牡蠣が大きくて食べ応えあってベリグーでした*。・+(人*´∀`)+・。*

まだまだ足りないぞ、ってな訳で追加で頼んだのが――。

イメージ 3


鰰(ハタハタ)の唐揚げです。
実にうま味が強い魚で、頭からバリバリ食べれます。
ハイボールとの相性もグーです(*´・ω-)b

ハイボールを飲み干したところで――。

イメージ 4


追撃の焼き牡蠣と日本酒です。
また焼き牡蠣が蒸し牡蠣と違って香ばしくて――ウメッ・・・ウメッ・・・!!

イメージ 5


おかわりも良いぞ・・・!と、言わんばかりの牡蠣のソテー!!
味付けはオイスターソースかな?牡蠣と牡蠣で牡蠣がダブってしまっても気にならない美味さ(^q^)

宴はまだまだ続く・・・。

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1


そんなわけで今年もやって来ました七夕祭り。

イメージ 2


イメージ 3


生憎の天気の中、鮎の塩焼きとビールでスタートです。
( ゚Д゚)ウマー

イメージ 4


謎のアニメの飾り。
知らないけど、宮城出身の漫画家さんらしい。

イメージ 5


毎年一番迫力ある飾り。

イメージ 6


かちわりワイン、今年はせっかくだから赤を選ぶぜ!
このブドウの渋みを活かすツマミは無いか・・・?(´・ω・`)

この記事に

開く コメント(2)

雷門から足早に去った我々。

次なる目的地はTさん希望の――AKB48カフェ(´・ω・`)

此処で昼飯です。

イメージ 1


冷やしチーズうどん。

推してるメンバーとか分からなかったのですが、コンセプトカフェのメニューと侮るなかれ、冷やしたぬきうどんに、半熟卵――そこにチーズが加わることで一風変わった美味さになってました。

・・・惜しむらくは量が少ないことですが、この後で隣のガンダムカフェで『スレッガーさんのハンバーガー』なるものを食べたのでお腹は満たされました。

コレもコンセプトカフェのメニューらしからぬ本格的なハンバーガーでした。

で、食べたり何だりラジバンダリした後は中野ブロードウェイに――何と言うか、入り組んでいる建物の中に色々なテナントが入っていて見ていて飽きませんでした。

――で、此処からは自分の希望した場所――虫屋さん巡りをしました。

回ったのは二ヵ所。

イメージ 2


むし社さんと――。

イメージ 3


ランバージャックさんです(*´・ω-)b

それぞれに特色あって面白かったです。

むし社さんにはスーパーパープルなニジイロちゃんとか――お値段が高かったので手が出ませんでしたが(; ・`д・´)

ランバージャックさんにはTさんも用事があって、ゴホンヅノカブトが気になっていたそうです。

で、ランバージャックさんのサイトで生体売ってると言う話だったので向かった訳ですが――時既にお寿司、標本になっていました・゜・(つД`)・゜・

特に購入欲に駆られたクワガタちゃんもおらず、結局何も買わずに終わりましたけど(´・ω・`)

・・・と、こんな感じの旅でした。

また機会があるなら行ってみたいですねぇ・・・(´ω`)

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事