肉が食いたい――美味い肉が。

……と言う訳で、本日のボッチ飯はステーキハウス『エアーズロック』さんにやって来ました。

タイトルがボッチ飯じゃないのは……御値段がいつもよりお高いからです。

どうせならとびきりの贅沢をしてやれ!と、サーロインの600グラムを注文。
後悔はしていない!!

イメージ 1


真っ昼間からお酒――ではなくジンジャーエールです。
夜の仕事に響いちゃいますからネ!

イメージ 2


セットのサラダです。
ハニーレタスと……ニンニクをカリカリに炒めた奴にドレッシング掛かってる。
美味い美味い。

イメージ 3


メインのサーロインステーキ……思ったよりデカイ……(  Д ) ゚ ゚

いざ!!と、ナイフを入れていくと――柔らかい。
ファミレスの肉よりもスッと切れる。
また肉汁の凄いこと……焼き方が上手いのと、しっかり熟成された肉だからなのかな?(´ω`)

ガツガツムシャムシャ食べていく――あっ、ライスおかわり自由らしいので勿論おかわり。

イメージ 4


――ご馳走さまでした。

いやぁ、満足満足。
しばらく牛肉いらないってくらい食べたりましたわ(;^ω^)
たまの贅沢、美味い肉を食って元気もりもり!!
今日も夜の仕事頑張るぞっと!!

――ちなみにこの店ではエアーズロックステーキ(800グラム)を六十分で食べきると無料(チャレンジ失敗で罰金20000円)と言う大食いチャレンジがありますので、自信のある方は是非チャレンジしてみては如何でしょう?

私?私は600グラムでいっぱいいっぱいなので無理です(´・ω・`)ゲフゥ

※追記

晴信さん情報により大食いチャレンジは800×3で合計2400グラムらしいです……コレはアカン。
晴信さん訂正ありがとうございました(;´д`)

この記事に

開く コメント(9)

着弾!!

晴信さんプレゼンツ、復興プチプレに応募して届きました!!

イメージ 1


シャークセット〜♪

3種のフカヒレスープにシャークジャーキー……これは酒がすすむくん間違いなし!!

と、何やら他にも………。

イメージ 2


紅ずわい蟹スープにフカヒレ丼の具、そして――ホヤ!

実は晴信さん曰く、期日内に発送出来なかったのでオマケを着けますとのことで……ありがたいことです(人´∀`*)

晴信さん、この度はありがとうございました!大事に食べさせて戴きますねヽ(*´▽)ノ♪

これからもどうぞ宜しくお願いします(*-ω人)

この記事に

開く コメント(8)

パプキン掘り掘り

パプキンが羽化していたので、掘り掘りしてみました。
とりあえず、パーマ少佐さん血統のマジョラ2×JJ血統!!

イメージ 1


イメージ 2


マジョJで一番大きい♂、約42ミリモスグリーンカラーで、縁が若干紫っぽい。

イメージ 3


しかし裏は濃い紫――マジョラっぽい美しいヽ(*´▽)ノ♪

イメージ 4


イメージ 5


さっきのより小さい♂、約39ミリで同じ様なモスグリーン時々紫。

イメージ 6


裏側は42ミリ君みたいな綺麗な紫ではなくグリーン。

イメージ 7


更に小さい34ミリ君。

イメージ 8


裏は42ミリ君みたいな綺麗な紫。

イメージ 9


唯一の♀ちゃん、ブルー強めの23ミリの美人ちゃん。

イメージ 10


裏側がブルーとゴールドのツートンカラーで面白い子です*。・+(人*´∀`)+・。*

他はまだ羽化したばかりだったり蛹してたり。
しかし、♂が一杯だなぁ……ペアリングどうしよう(;´д`)

この記事に

開く コメント(8)

元気になってきたので、クワガタちゃんについて語っていきたいと思います。

まずは悪い報せから――。
仕事が忙しかったり、ノロウィルスったりしたことで御世話が疎かになった結果――累代が途絶えた種が居たことはお知らせしたと思います。

その主な種ですが――ノコギリ系は全滅。
一応、トカラの♀、ウォレスの♂が一頭ずつ残っていますが……産卵セットは結果を得られず。
あっ、ファブリースタカクワイは辛うじて幼虫が採れたので全滅ではないか――2頭だけですけど(;¬_¬)

更に、メタリも全滅――産卵セットも結果は0。
ダイスケギラファも、♂♀健在ながら産卵セットは結果0。
一応、再セットは検討中ですが、このペアも大分くたびれているから、産んでくれるかどうか……。

タランドゥスは――メルキセデクさん血統の♀が他界。
セットを割ってみると、産んでは居たものの無精卵だったらしく黒く萎んでました。

他のタラレギはセット中、今日余裕あれば割り出したい所。

そして良い報せですが――基本、ドルクス系です。

アンテとクルビの割り出しを行いました。
アンテは7頭、先ず先ずの成果です。
で、クルビですが………1セットで大体12〜13頭が採れまして(;´д`)

ええ、大爆産ですとも――とりあえず2セット割り出しましたので25頭…………ええ、あと4セットあるんですよ……クルビ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ババクルビの方も、決して悪くなく幼虫を5頭確認しています。
セットももう1セットあるので、楽しみです(´ω`)

他にもアローアカアシ……と言う名のアローコクワを増種したりして、コレはつい先日セットしたので結果待ちですね(´・ω・`)

ニジイロも7頭、パーマ少佐さんから賜ったパプキン達も羽化したり蛹ったり……決して悪いことばかりではなさそうです(o^∀^o)

しかし……残りの4セットクルビは、暫く菌糸瓶を我慢してもらおう……いや、唯でさえ年の瀬でマネーが掛かる上に甥っ子に御年玉あげなきゃいけないので……昨日も急遽、慌てて菌糸を買いに行って諭吉さんと樋口さんが天に帰ってしまったからな……それらも昨日の割り出し分で使いきってしまったし(;¬_¬)

そんなわけで?皆様よい御年をm(_ _)m
来年もまた、宜しくお願いします。

この記事に

開く コメント(2)

久しぶりに更新

最近、更新が滞っていましたが――仕事が忙しいのと……ノロウィルスでダウンしてたのが主な理由です。

とりあえず、手洗いうがいは徹底しましょう、絶対。

そのせいかクワガタちゃんの御世話も疎かになりがちで……これじゃイケナイと思いつつ、家には寝る為に帰るような生活なので……。

累代が途絶えた種も、当然居まして……辛い……。
一応、クワガタ的にも明るいニュースはあるにはあるのですが………それはまた後日にでも。

この記事に

開く コメント(12)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事