0と1の世界の見習い探検家

アップデートが完了しました: Explorers of the Binary World version 2.6.0 β

全体表示

[ リスト ]

昨日購入した新しいパソコンに以前から使っていたCanonのPixus MP810プリンタを接続しました。

前のパソコンはVistaの32bitで、新しいパソコンは8の64bitです。
Windowsのバージョンもアーキテクチャも違うのでドライバがインストールできるか不安でした。

一応、Canonの公式でWindows 8用のドライバを探したのですが、Windows 7までのものしか無くて。。。
ダウンロードしてインストールしようと思ったら32bit用という表示が出てインストールできませんでした。


Windows Vistaまでの表示しかない、購入時についてきたドライバのCD-ROMのことを思い出し、とりあえずパソコンに挿入するとインストーラが立ち上がりました。。。

んでインストール、、

あっさりインストールが完了して試しにスキャナの機能を使ってみたところ問題なく動作しました。

Windows Vista用の32bitドライバでもインストールしてしまえば動くみたいですね。。


パソコン修理関係をやっている方のブログにインストールできないからWindows 8標準のプリンタとスキャナドライバで無理やり動かすみたいなこと書いてありました。
しかし、今回の結論としては、一応購入時のディスクで対応できるみたいです。

(注意)
 Windows 8環境へのプリンタドライバのインストールは自己責任でお願い致します。


では。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事