ラーメン放浪記!!

基本はセルフだ♪太郎は?セレブだ♪ レッツゴ 〜♪♪ by ラーメン★太郎

全体表示

[ リスト ]

尾道ラーメンの文字がヤケに目立っている尾道駅前の「味麺」。
 
いかにも観光客向けっぽいので取材?を後回しにしていたのだが、
尾道のラーメン制覇にはここも避けては通れないラーメン道。
何それ?意味わかんないんですけど取材?みたいな〜
 
いつも素通りしているので気付かなかったが、引き戸にはミラータイプのフィルムが貼ってあり、
外から中が見えない。
イメージ 1
 
メニューとか外に貼ってあってもよさそうなものだが、スタンド看板も何にもねぇ〜!!
サイコ〜!!に入りやすそーな場所なのに、チョッと入り難い感じ。
 
店内は入って左に厨房とカウンター7席、右側に6人掛けテーブル席2つ?
イメージ 2
 
お店は厨房にガタイの良いオニイサン1人と接客担当のオネエサン2人でやっている様子。
イメージ 12
 
お手元のメニューね!ラーメンはシンプルで、お得な定食は平日のみ。
イメージ 9
 
裏面は一品物と飲み物。ガッツリいきたいのに他にセット物は無いのか?
イメージ 10
 
カウンター席の上にもメニューがあるので、ズーム&フォーカス!!してみると。
イメージ 11
 
むむっ!一際黄色が目立つ「カレーセット」を発見!!カレーとラーメン?イイね〜♪
 
っつーことで、太郎の「カレーセット」950円。サラダが付いて、ヘルシーな感じ。
イメージ 13
 
「ラーメン」は背脂が浮いた、いかにも尾道ラーメンの風貌。
イメージ 14
 
ビジュアル的にはOK!
イメージ 15
 
スープは、見た目程醤油濃くなく背脂はトロけるタイプ〜♪
イメージ 3
 
麺は、平打ちストレート麺。茹で加減、普通〜?
イメージ 4
 
チャーシューは、薄い大振りが1枚。噛み応えがあって、肉の旨味あり。
イメージ 5
 
メンマは、コリコリでゴマ油を感じさせる味付け。
イメージ 6
 
カレーは、普通に量がある。イメージ 7
 
程良い辛さと旨味があって、レトルトっぽい味で美味しい(笑)
イメージ 8
 
観光客目当てかと思いきや(いや、そーだろう)、普通に美味しい尾道ラーメンじゃね。
もうチョッと、入りやすい感じにした方がイイ気もするが。
 
カレーで腹もいっぱいになって満足。2軒目に行かない太郎なのであった!!
ほいじゃね〜
 
太郎の評価:★★☆☆☆(普通ね
広島県尾道市東御所町6−19
電話/0848−22−2485
営業時間/11:00〜15:00 18:00〜21:00
定休日/月曜日、第3日曜日・火曜日
駐車場/無
Wi−Fi/使えません

この記事に

閉じる コメント(12)

毎日通りますが,たしかに入りにくいですよね。
平日でも出張中とおもわれるビジネスマン方が中を覗いては
通り過ぎてるのをよくみます。
お客多いのいやなのかな? (^v^)

2013/6/25(火) 午前 0:19 ましゃママ 返信する

昔の評判が悪すぎですかね〜〜〜・・

2013/6/25(火) 午前 5:35 [ かずよし ] 返信する

カレーとラーメンの組み合わせは、海の家みたいで夏を感じます〜

今年も素敵な出会いがあるかしら・・・(って、あるわけねーじゃろ〜

2013/6/25(火) 午前 6:46 [ JOE ] 返信する

ミラーフィルムは、冷暖房効果を狙ってか!

実に興味深い!(◎_◎;)
科学で実証出来ればの話だか!

2013/6/25(火) 午前 7:22 伸太郎 返信する

顔アイコン

チャーシュー好きとしては、びっくりチャーシューを頼んで“びっくり!!”してみたい衝動にかられます♪

2013/6/25(火) 午後 0:27 トーマス 返信する

顔アイコン

駅前一等地で、何度も目にしてますが、
行ってみようとは思わなかったです^^;
観光客相手でも、きちんと「尾道ラーメン」を出してくれて安心ですね!
ヘンなの出されて、「尾道ラーメン」のイメージ下がるの嫌ですもんね(^-^;
それにしても価格設定がちょっと不思議です〜(>_<)

2013/6/25(火) 午後 2:41 ハリセンボン 返信する

ましゃママさん、毎日通りますか。
やはり、入りにくい感じですよね。
チョッと損してますよね。
気付いてないのかも。

2013/6/26(水) 午後 8:03 ラーメン★太郎 返信する

かずよしさん、昔ここ評判悪かったんですか?

観光客には関係無いと思いますが。

2013/6/26(水) 午後 8:17 ラーメン★太郎 返信する

JOEさん、カレーとラーメンで海の家を連想しましたか。
また暑い夏がやってきますね〜
素敵な出会い?
JOEさん次第でしょう!(ウソッ

2013/6/26(水) 午後 8:30 ラーメン★太郎 返信する

伸太郎さん、冷暖房効果?そーかも知れないですね。
日当たり良好そうなので。

そう、実に興味深い。って、ガリレオでしたか!?
科学で実証済みでしょう(笑)

2013/6/26(水) 午後 8:44 ラーメン★太郎 返信する

トーマスさん、びっくりチャーシュー、凄いの出て来そうですよね。

その前に、値段にやられてしまいそうですが(笑)

2013/7/1(月) 午後 7:00 ラーメン★太郎 返信する

ハリセンボンさん、駅前で目立つのに何故か足が向かないですよね。観光客が行くお店と決めつけていたようです。
観光客相手でしょうけど(笑)
意外とちゃんとした尾道ラーメンで安心しましたよ。
価格設定?高かったり安かったりですかね!

2013/7/1(月) 午後 7:47 ラーメン★太郎 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事