ラーメン放浪記!!

基本はセルフだ♪太郎は?セレブだ♪ レッツゴ 〜♪♪ by ラーメン★太郎

全体表示

[ リスト ]

尾道の「天華」に、かな〜り辛いラーメンがあるとブログコメントをもらった太郎。
 
「天華」は、昔「八仙」という中華料理店があった場所にオープンしたお店で、
「天華らーめん」が結構ピリ辛で美味しいと思っていたが、
いつの間にかそれを凌駕する辛いラーメンが登場したらしい。
 
醤油〜事なので、ピリ辛大好き太郎君、今度は激辛ラーメンに挑戦だ!
イメージ 1
 
店内はカウンター席、テーブル席がタップリあって、ファミリーからおひとり様まで ウエルカム!
イメージ 13
 
メニューね
イメージ 14
 
裏ね
イメージ 15
 
超激辛なのは「台湾らーめん」らしく、赤と黒があって、黒は黒ゴマが入っているようだが、
胡麻にゴマかされるのはイヤなので、「台湾らーめん赤」を注文。
イメージ 2
 
「台湾ラーメン赤」750円。見るからに真っ赤かっ!で辛そう。
イメージ 3
 
スープを飲むと、グハッ!なんだ、この舌を突き刺すような刺激は?
痛〜覚に直接訴えてくるような辛さだ。
イメージ 4
 
麺は平打ちストレート麺、茹で加減普通〜?
麺をススろうとすると激辛の空気が喉を襲いゲホッ、ゲホッ!と何度も咳き込んで、
思うように食べられない。ヤッベ〜!大丈夫か、太郎?
イメージ 5
 
半端ね〜辛さ、マジかよ〜?マジだよ!
でも、辛さの後に旨味が感じられ、辛旨の美味しいラーメンだ!
 
しかし、滝のように汗が流れ出て、ミニタオルも飽和状態、鼻水もジュルジュル、
髪の毛もビッチョリだ!キッモ〜!
とてもイケメン太郎とは思えないキモイ姿に。ありえね〜!
イメージ 12
 
太郎のありえね〜姿に見かねたのか、お店の人が「お酢を入れるとマイルドになりますよ〜」
と「お酢」を途中持って来てくれた。(初めから頂戴よって感じだが!)
イメージ 6
 
確かに、お酢を入れるとマイルド?になってナントか完食。
この「台湾らーめん」は激辛好きな人にオススメ、辛さに自信が有る人は、
ぜひ挑戦して欲しいところだ!
 
こちらは「天華ラーメン」680円。
野菜タップリ、ボリュームがあってピリ辛、この店1番の太郎のオススメ。
イメージ 7
 
お好きな「らーめん」プラス、ナント!150円で食べられる「半チャン」。
安くてチャーシューの旨味があって美味しい。
イメージ 8
 
「肉餃子」380円も皮がプリプリで旨い。マジで。
イメージ 9
 
あと「尾道ラーメン」550円と「ハーフらーめん」380円ね。
イメージ 10
イメージ 11
 
こちらは〜?
ゴメ〜ン普通かな?ワルイけど〜♪
っつーことで、「天華」は太郎的には辛系のラーメンがオススメのお店なのであった!!
 
太郎の評価:★★★☆☆
広島県尾道市新浜1−9−22
電話/0848−21―0028
営業時間/11:00〜21:00
定休日/無休
駐車場/有

この記事に

閉じる コメント(32)

顔アイコン

あ〜! 天華行かれたんですね(*^^)v
完食されたとは!! さすがです! マジ激辛っしょ。
今日、天華行ってみたんですが なにげに台湾ラーメン頼んでる人が かなりいて・・これって太郎さん効果???

2011/6/16(木) 午後 2:20 [ mike ] 返信する

ちゃとらんさん、キレイで接客も良いお店ですよ。
ぜひ、行ってみて下さい。
この辺りの駐車場?どこなんでしょう、まさか...

2011/6/16(木) 午後 10:31 ラーメン★太郎 返信する

ハリセンボンさん、餃子もチャーハンもオススメですよ!
超〜激辛です。
お店の人が注文の時、何度も確認するように言ってました。

2011/6/16(木) 午後 10:36 ラーメン★太郎 返信する

ハム子さん、ちょいコメ??イイ表現です!
当分ラーメンを食べてないみたいな感じですね。
禁断症状が出てますよ(笑)

2011/6/16(木) 午後 10:45 ラーメン★太郎 返信する

mikeさん、マジ!!で超〜激辛でしたよ。
東京の「蒙古タンメン中本」を彷彿させる味でした。
(食べたことないけど。ぷっ!)
太郎効果?嬉しいお言葉ですが、たぶん関係ないかなと...

2011/6/16(木) 午後 10:54 ラーメン★太郎 返信する

顔アイコン

はじめまして(^・^)
自分、激辛は苦手なもんで「天華ラーメン」にそそられました。あのニンニクらしきトッピングがそそられます。
んで、チョイ辛+ニンニクということで、福山市にある「尾道ラーメンほんてん」のほんてんラーメンなんてどうでしょう?

2011/7/20(水) 午前 5:19 [ goldenlook ] 返信する

顔アイコン

今日もyahooトップからきました。

台湾ラーメン、辛すぎるのは苦手です。ひ〜〜!

2011/7/20(水) 午前 6:15 [ - ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。はじめまして
天華の台湾ラーメン、よく食べにいきますよ。
もちろん次の日がお休みじゃないと食べれませんが…。

もう、やみつきの辛さですよね(^0^) 削除

2011/7/20(水) 午後 4:54 [ ふじこ ] 返信する

Yahoo トップからです。 しかし、なんで台湾ラーメンっていうんでしょうねぇ。 台湾にはこんな激辛ラーメンなかったです。

2011/7/20(水) 午後 9:36 [ ***27920*** ] 返信する

goldenlookさん、初めまして!コメありがとうございます。

まさに「天華ラーメン」のトッピングは、揚げニンニクです。
美味しいですよ!

「ほんてんラーメン」、何度か食べたことありますが、
味忘れちゃったので、また行ってみますね〜!

2011/7/20(水) 午後 9:44 ラーメン★太郎 返信する

くまちんさん、今日も来ちゃいましたか。
そう言えば、くまちんさんのも昨日?載ってましたね!

辛いの苦手ですか。ホント、火が吹き出そうですからね!

2011/7/20(水) 午後 9:55 ラーメン★太郎 返信する

はじめまして!ふじこさん。
同じ激辛好きですね!

「台湾ラーメン」マジ辛いですが、辛旨でレンゲが止まりませんね。
太郎の場合、その日に襲ってきますが...(涙)

2011/7/20(水) 午後 11:50 ラーメン★太郎 返信する

ダイバーさん、イイ質問ですね!
「台湾ラーメン」、名古屋の台湾料理のお店「味仙」(みせん)が初めて作ったらしいです。
よって、日本にしか無いラーメン?みたいな。
福山では「味仙」(あじせん)が有名ですよね。
台湾、1度行ってみたいです〜!

2011/7/21(木) 午前 0:33 ラーメン★太郎 返信する

やっとたどり着きましたよ、内緒コメさん。

見てたんですね!太郎のさりげない程の返信コメを。

>勉強になります。
って、それはどーゆう意味で?気になります。

2011/7/21(木) 午前 0:48 ラーメン★太郎 返信する

顔アイコン

こちらのお店、先月は11月三原市須波に11月2号店オープンと求人広告にありましたが、今月は12月オープンとなっていました。 削除

2011/10/20(木) 午後 0:15 [ ゆうき ] 返信する

ゆうきさん、オープンが延びたのですね。
情報ありがとうございます。

「元」の方は、匂いはすれど姿は見えず、
それはまるで、屁のような感じですよ(笑)

2011/10/20(木) 午後 10:30 ラーメン★太郎 返信する

顔アイコン

今日「天華 三原店」オープンのチラシが入っていました。
明日28日開店、場所は須波港と須波小学校の中間点あたり。
チラシにはメニューが詳しく掲載されていましたが、台湾ラーメンは尾道店限定とされ三原店にはないようです。
逆に三原店限定メニューは焼豚卵飯、おでんなどでした。
大盛り150円とお高めだが、中学生以上学生証提示で大盛り代無料とありました。 削除

2011/11/27(日) 午前 7:41 [ ゆうき ] 返信する

顔アイコン

また来年の住吉花火大会の時に行きますw
ここは普通の尾道ラーメンも結構おいしいですよねw

2011/11/27(日) 午前 8:42 [ ランチ ] 返信する

ゆうきさん、ご報告ありがとうございます。チラシ確認しましたよ。
基本、お好み焼きの「ぽん太」の店舗そのままのようですね。
台湾ラーメンが無いのはショックですが、焼豚卵メシが気になります!

ぜひ、学生証を持って行きやしょう(笑)

2011/11/27(日) 午後 10:14 ラーメン★太郎 返信する

ちゃとらんさん、再訪は来年の夏ですか?!
屋台メニューだった「焼きラーメン」が追加されたみたいですよ。
三原店も明日11/28開店するようなので、また行ってみて下さい。

普通のラーメンは、普通の味のラーメンだったようなwww

2011/11/27(日) 午後 10:24 ラーメン★太郎 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事