hidamariの四季

お布団大臣ルゥさま&どんくさ主のhinataののんびりLife☆ ~ 不定期で更新中 ~

全体表示

[ リスト ]

お正月も一段落。。。

今日は七草だというのに
冷蔵庫の都合上シチューを作った
HINATAです…( ̄▽ ̄;)

いいの…シチューも消化にいいから。


未だに友達に買物に連れて行って
頂いてるの私なのですが…
年末から買物に行ってないだろうと
予想した友人から電話を頂きました。

人の情けが身に染みる…
ありがとうね〜(T ▽ T)


いそいそ仕度をして出かけた先で
広告の品の鶏肝→¥29/gに遭遇〜☆


煮るの〜?と聞くので
いや、揚げる♪( ´▽`)と言うと

揚げるのか!(◎_◎;)??
とビックリなさるので……

料理するからには
自由な発想でいきたい☆
ニンニクで味つけて小麦粉つけて
揚げるのだっ( ̄▽ ̄)〜♪と言うと

その食べ方は知らない。。。
鶏肝は煮ると思っていたぞ……と。

肝煮は好きだけどシチューあるから
ちょいと添えるわ(o^^o)☆彡

というわけで急遽夕飯に
レバーソテーが加わりました。

日本ではレバーソテーってあまり
聞かない気がするけどHINATAは
鶏肝好きなので…ネ(笑)

今日の夕飯


イメージ 1




あらま…クリーム・シチューは
圧力鍋使った上に一晩寝かせてるし
食感用に後から入れる分省いたから
玉ねぎが跡形もない。



ハツとレバーのソテーとウインナー☆



イメージ 2




おろし玉ねぎか大根おろしで
ソース作っても良かったけど
ウインナーあるからマスタードで

白状しよう…面倒だったんです



鶏肝は開いて平にしてから
今回はハーブソルト使ってます。
おろしニンニクを塗ってから
小麦粉まぶしてオリーブオイルで
揚げ焼きしただけ。簡単です






バケットにのせてみる〜



イメージ 3






うまっ☆





ルゥにもソテーしただけのを
ドックフードに混ぜてあげたんだけど
ガン味してました……




イメージ 4







かぁちゃん食べにくいよ…(^◇^;)


チョウダイしないのがえらいd(^_^o)




レバー好きだからか…貧血とだけは
言われた事がない。


イェ〜い ( ̄▽ ̄)v




レバー嫌な方はゴメンナサイね。。。
鰻や小松菜で大丈夫だから…(o^^o)

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

七草もいいけどシチューもいいですね。おせちが終わってシチュー食べたくなる時期でしょ(´∀`*)ウフフ
鶏のレバーのことですね。揚げるのだってありですよね。独特の臭いを消すのにいろいろ工夫されて、きっと美味しかったことでしょう(´∀`*)ウフフ

2014/1/8(水) 午後 1:48 ブライアン 返信する

アバター

レバー好きだったんだね
あちゃらの(フランス?イタリア?)だったかなぁ〜
レバーペーストって食べたことある???
あまりのレバーテイストに、2日ぐらい鼻から匂いが抜けなかった
記憶があります

僕もゾウモツ系好きですが...アレはマイッタ

これは美味しそうですね〜
しかも!
そのシチューは更に危険な香りがします

2014/1/8(水) 午後 8:44 ゆーじ 返信する

>ブライアンさん
コメントありがとうございます
シチューは野菜を増やして水を減して
牛乳増やしてますからほっこりまるい
味わい(?)ですが…
レバー…独特の匂い残ってます
開いて血のカタマリなんかは
取り除いてますけど…
ハーブとニンニクで誤魔化してます
はい…f^_^;)
私はレバー臭大丈夫なんですよ…

2014/1/8(水) 午後 11:58 [ HINATA♪( ´▽`) ] 返信する

>ゆーじさん
レバーペーストは欧州輸入食材系のお店にあるようですが…新しくできたお店なのでまだ行ってないんですよね
レバーペースト買おうと思ってたんですけどそんなに臭いがキツイんだ〜
目にしみるくらい熟成したチーズと
どちらが強い臭いでしょうか…(・・?)
因みに私は臭いチーズは平気です……

シチューはですね、5皿分のところに
玉ねぎ中4コ・人参2本
ジャガイモ中4コ・手羽元5本です
水を300ccに牛乳を250cc
牛乳が多いので油断すると焦げます
ホーロー鍋でも危険ですが…
美味いです
レバー余ってるから
茹でて大根おろしとポン酢に七味で
食べようかなぁ〜
などと画策中です\(^o^)/
搾菜と酢の物にするとご飯のお供としてかなり危険な存在です

2014/1/9(木) 午前 0:13 [ HINATA♪( ´▽`) ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事