過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今で数多くの電子手帳(PDA)を使ってきました。最初は持ち歩くのですが 暫らくすると使い勝手が悪くなり 結局手書きの手帳に戻ってしまいました。

しかし、今回のEMONSTERは電子手帳の実用機として、数ヶ月前より毎日持ち歩いて活用し、これは 最長記録更新の出来事となりました。

今までの電子手帳の不満は、サイス、重さ、電池の持ち 起動の遅さ 等がありましたが、EMONSTERはそれらをクリアーしています。

とくに起動に関してEMONSTERは、通常携帯電話機能の待ち受け状態で windowsのスタンバイとなり、ワンプッシュで瞬時に起動し 必要時に手帳として使用する事が出来ます。

 EMONSTERは、無線でインターネットが出来る電子手帳で 前回 ご報告させて頂いた 携帯ラジオ(TV)として最も活用していますが、今回はそれ以外の事を書かせて頂きます。

イメージ 1
電子手帳として 非常に便利に感じたのは、スケジュール管理で、EMONSTERのスケジュール帳は 無線でネットを通してGoogleのマイカレンダーにリンクさせる事が出来ます。(ソフトを使いますが)
これを使えば、どのパソコンでも 外でEMONSTERでもスケジュール管理出来ます。

イメージ 2
Googleマップが使用出来ます。
地図データは ネットから送られて来るので、EMONSTERで持つ必要はありません

イメージ 3
EMONSTERにはGPSが内臓されているので、現在位置を表示し周辺検索では、カーナビより広範囲でより多くの情報が検索できます。

イメージ 4
ストリートビューは使えませんが、東京タワーの橋脚まで表示します。
私のラクーンを探してみたのですが、常置場所、会社、他 何処にも見つけられず残念でした。
皆さんも探してみて下さい。
http://maps.google.co.jp/maps?utm_source=jahpwn
地図右上の航空写真で写真に変わり+で拡大します。
右の写真より 更に2段階ほど拡大できます。

イメージ 5
ネットは使いませんが お気に入りのソフトで 釣りの時使う 潮見表ソフトです。


最近 動画サイトYouTubeに凝っています。歴史、経済、政治 等の真面目動画から 旅、音楽 等の幅広い 動画がストックされています。
EMONSTERでも専用ソフトで それらの動画を検索・閲覧できます。

まだまだ 使い始めたばかりなので 使いこなせていませんが、ズボンのベルトに仕事用のau携帯とEMONSTERの2台を付けて歩いています。

開く コメント(20)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事