|
7月8日11時26分配信 サーチナ
日本時間の8日早朝、マイケル・ジャクソンさんの追悼式がアメリカ・ロサンゼルスで行われ世界中が改めて「キング・オブ・ポップス」の早すぎる旅立ちを悲しんだが、ユーチューブ(YouTube)ではここ数日、マイケルさんがかつて住んでいたネバーランドを訪ねるテレビ番組中にマイケルさんの亡霊を思わせる影が映っていたことが物議をかもしている。
動画はアメリカCNNテレビが放送した番組の一部で、リポーターとゲストがネバーランドの邸宅内の様子を伝えている。その中で、廊下の奥で人影らしきものが一瞬左から右へ横切る様子を確認できる。7月4日頃から複数のユーザーによってYouTube上に掲載され始めたこの動画は、8日10:00現在で合計約850万回再生されている。同時にコメントも多数寄せられており、その多くは「ただの影だろう」「スタッフだ」という冷静な意見だが、中には「実際にマイケルであって欲しい」「マイケルに会えて嬉しい」というコメントも見られた。
YouTubeでは他にも、ニュースキャスターの後ろにぼんやりマイケルさんらしき画像が浮かぶシーンや、ネバーランド内の庭園でマイケルさんっぽい影が出現するなどの「亡霊」動画が投稿されており、それぞれ関心を集めている。本物であったとしても、やらせであったとしても、それだけマイケルさんがさまざまな人に注目されていた人物であったということを改めて思い知らされる騒動ではなかろうか。(編集担当:柳川俊之)
http://www.youtube.com/watch?v=9Am67-Sew7k
|