過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

日頃連れ歩いてるSA5君。

低スペックながら頑張ってくれてます。

久々にボリュームを上げてニコ生でも見ようかと思いきや、

音が出ない・・・。

あれ?

NS001uでダイアルアップ接続してるからかな?

そう思ったのが昨日。

今朝、よくよく見てみると、

やっぱり音が出ない。

いや、音量が小さい。

はて??

ボリュームを全て上げてみる。

変わらない・・・。

そこで思い出した。

自宅用のEeePC(4G-X)の音があまりにも良かったので、

Realtek high definition audioというドライバをインスコしてたんだ・・・。

そりゃ、PCも変わればドライバも変わるわけで、

有効に機能するはずが無い・・・。

それを忘れてた・・・。

ということで、Realtek high definition audioをアンインスコ。

で??

治らない・・・。

もしや既存のドライバのファイルが書きかえられてるか?

ということで、デフォのRealtek AC97 audioをアンインスコ。

工人舎のサイトから正規ドライバをダウンロード&インスコ。

治りました。

ふーふー・・・。

ちなみにウィルコムのデータ通信が月980円ということで、

携帯のパケ放題代わりにしちゃおうという計画のもと、

会社自体が傾いているにもかかわらず、

ネットで注文しちゃってたわけ。

注文した翌日には商品が届いてんの。

リサーチどおり、この辺の対応は早い・・・。

そこらへんのことは、気が向いたら次回書こうかと。

9月25日11時53分配信 読売新聞

 川端文部科学相は25日午前の閣議後の記者会見で、民主党が衆院選公約(マニフェスト)の柱に掲げた高校授業料の実質無償化について、都道府県などを通じて保護者に授業料相当額を給付する「間接方式」を採用する考えを表明した。

 民主党が目指していた保護者に支給する「直接方式」では、多額の事務経費が必要となる上、市区町村の負担の増大なども予想されるため、従来の方針を転換した。

 文科相は記者会見で、高校無償化の仕組みについて、「現金が請求者個人(保護者)に直接流れる制度は避ける。(市区町村)事務負担がかからない制度が望ましい」と明言。間接方式を前提に、具体的な制度設計を進める考えを示した。

 高校授業料の実質無償化は、公私立双方の高校生約330万人が対象で必要な財源は4500億円。鳩山政権は来年4月からの実施を目指している。民主党が通常国会に提出した関連法案では、保護者の申請に基づき市区町村を通じて原則年額約12万円を「就学支援金」の名目で保護者に支給する仕組みとなっていた。

 しかし、直接方式には、〈1〉事務経費が推計で数百億円に上ると見込まれる〈2〉市区町村の窓口の事務量が膨大になる〈3〉保護者が授業料に使う保証がない――などの懸念が指摘されている。このため、文科省は都道府県などを通じて間接的に給付する案を検討し、民主党側と調整を続けていた。

9月25日8時0分配信 スポーツ報知

 6月に急死した米歌手マイケル・ジャクソンさん(享年50歳)の幻の新曲が発売されることが24日、ソニーミュージックから発表された。タイトルは「This Is It(ディス・イズ・イット)」。10月28日公開のドキュメント映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」で使用され、映画のサウンドトラックの2枚組みアルバムに収録される。

 マイケルの幻の新曲が発掘された。同曲は、1979年発売のアルバム「オフ・ザ・ウォール」の制作時にレコーディングしたもの。「This Is It」というタイトルは当時偶然つけられたという。未完成のデモ曲として長くお蔵入りとなっていたが、今回新たな音とマイケルの兄弟たちのグループ「ジャクソンズ」によるバックコーラスをつけて完成した。

 米国では10月12日にシングル発売されることが決定しているが、音楽配信かCDかは未定。日本では、同28日に世界同時発売される映画のサントラ盤に2バージョンが収録される。マイケルが亡くなってから新曲がリリースされるのは初めてだ。

 映画は、マイケルが今年4月から死の直前まで準備していた幻のロンドン公演のリハーサルと舞台裏の模様を追ったドキュメント。100時間以上におよぶ映像から舞台監督も務めたケニー・オルテガ氏が編集し、10月28日から2週間限定で公開される。同曲はエンディングで使用されるという。

 サントラ盤は2枚組みで「ディスク1」には映画に登場する順番にヒット曲、代表曲を網羅。「ディスク2」には、既発曲の未発表バージョンや、マイケルが生前創作し、朗読した詩「プラネット・アース」などを収録。アルバム全体の収録曲数は20曲前後になるという。

 また付録の36ページのブックレットには幻のロンドン公演のリハーサルの未発表写真を掲載する。亡くなる数週間前のラストショットもあるという。アルバムの共同プロデューサーであるジョン・マクレイン氏は「この曲はマイケルが神様からの最高の贈り物だということを、再び証明している」との声明を発表している。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事