『あざらし。の日記。』

すっかり、ご無沙汰をいたしてしまいまして、申し訳ありません。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

「新盆」

イメージ 1

イメージ 2

早いものですね。



      1月16日に亡くなって、もう新盆です。

      10日の日に、次の日に出かける予定でしたので、茄子と胡瓜と、ほおずきの枝を1本、
      大好きだった大福や、チョコレートのついたビスケット(糖尿にもなりますわな)

      おせんべい、豆菓子、バナナ、盛りだくさんです。


      鳥たちがくれた、お対のかわいい、くるくると回るちょうちんをつけました。


      茄子と、胡瓜は、割り箸を万能はさみで切って、足にしました。
      胡瓜が、異常に長いので、茄子も長茄子にしました。
     

      牛が貧相じゃあ、こまりますもんね。

   
      でも、本当はどこにも行って欲しくない。しばらくのあいだで良いから、話がしたい。



父は今、どこにいるんだろう。どんな景色を見ているんだろう。



      もう、足も心臓も痛まないし、何をたべたっていいんだし。好きなものを、好きなだけ
      腹いっぱい食べて欲しい。

      最後の頃、「納豆」が、食べられなくなってしまった。投薬との折り合いがわるいとかで。
      大好物だったし、生卵を入れて、細かく細かく切った葱をたくさん入れて、ずるずると
      食べていたのを思い出します。

      朝はよく、ひき肉とたまねぎの入ったオムレツをつくってくれましたね、



もう一度、でいいから。食べたいなあ。




浅草寺で、お線香を買ってきました。


      お母さんのふるさとでもあり、代々のお墓もあり、でも、父はそこには、いません。

      墓石も建てず、相手方の墓に入れられてしまった。
      でも、わたしは、ちいさな錦松梅のつぼに、こっそり、持って帰ってきました。
      尊敬していました。大好きです。

      これからも、父がいやじゃないときには、共にありたいとおもっています。

      

   

      でもどうして、夢にも出てこないんだろう、
      それに、ダムが決壊しているくらい泣いてばっかりいるのに頭をなでてくれないんだろう。

イメージ 1

場所水道橋の豚カツやさん。なかなか、お洒落なお店です。




      でも、行かなければ良かった。本当に、行かなければ良かった。


      職業訓練校での、数々の失敗は、消し去っていなければこのブログに残っています。

      まず、今回のなかで言われたことは、「、許せない」「いけない」「悪いことをした」
      と、いうようなことなのですが、だったら、わたしの煙草なんて吸うんじゃないっつの。

      ましてや、みんなの前で言ったのではなく、煙草を吸いに行ってわたしの煙草を吸いながら
      4年も前のことをねちねちいわれたら、わたしはもう、そこにはいられませんよ。
      しかも、ご自身のことでは、ないのですよ。

      皆の前では、「ブログみています」なんて、にこにこして。

      
      おまけに、今回もしかしたらお仕事につながるかもっていうことでプロフィールと根付け
      を、サンプルに持っていったのですけれども、自分のぶんだけ、勝手に持っていかれまし
      たね。差し上げるのは、いやではありません。態度がいやだったのです。
     
      ひとのことを、あれだけ言い募って。わすれません。
      あなたは、そんなに、偉いのですか。



返ってくるなんて、あてにはしていませんけれども、本もとうとう一冊も戻ってきませんでしたね。


      今後、参加することは2度とないでしょうから、特に貴方様が出席されるときには。
      わたしに向かって、3度目はありませんから、なにか言ってくることはしないでください。
      このブログも、真剣に、止めることを考えていたのです。
      今でも、今のわたしには、あの職業訓練校は大きな失敗です。

      でもこの年月のあいだに、父が病気になりさんざん、足やら心臓やら、手術をして
      3年以上のリハビリ、闘病生活のあげくに亡くなりました。


      あなたに、一体わたしの何がわかるのですか。
      犯罪者?

    
      わたしには、もう両親はいません。まだまだ悲しみのまっただなかです。

      これ以上、わたしを追いやって、たのしいですか。
      病気の人間を、苦しんでいるにんげんを。



2度と、ブログに来ないでください。次は実名をのせますし、呪いもかけてもいいでしょうか。

開く トラックバック(1)

イメージ 1

ずっと、おめにかかりたかったかたに、合うことが出来ました。


      そのかたは、木曾で「阜志寵」(ふしちょう)という、お店を経営しているかたです。

      たまたま、木曾のかたがたで、東京に研修にいらっしゃったのです。
      自由時間があんまりなくって、恐縮されていらっしゃいましたが、わたしは
      とって逢いたいかたでしたので、もうそんなの、どうでもよかったです。

      亡き父と最後に行った、浅草寺。

      これも、なにかのご縁でしょう。
      ご夫婦で来てくださったのですけれどご主人様がまた、かっこいいかたで。


「神谷バー」などという、オーソドックスな解かりやすいところに、ふたりは現れました。


       白い着物って、本当に難しいとおもいますが、真っ白のれえすの半襟すこうしグリーンの
       入ったお着物に、きりりとグリーンの帯と帯締め。すっきり、 白い葵の花のようです。

       わたしは、紫のところに、カエルと、「この世はすべて借り物なり」とずらずらかかれた
       片岡鶴太郎さんのゆかたで行きました。



       離れがたく、一度お目にかかったら、またお逢いしたいです。
       今度は、木曾に、かならず参ります。

       親愛なるまあさま、旭さま。
       本当にいろいろお気遣いいただきましてありがとうございました。

       まあさまの、似顔絵を描きましたのでアップいたします。

全1ページ

[1]


.
a_a**rash*_22
a_a**rash*_22
非公開 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログバナー

検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事