おかやま日和〜おかんとわがまま娘、そして〜

あーちゃんおかんの徒然日記へようこそ! 現在、あーちゃん7歳8ヶ月。たっくん4歳4ヶ月。

全体表示

[ リスト ]

イマバリマフラー70

今日は、おかんの一押しグッズは「イマバリマフラー70」を紹介します。
四国今治にある、宮崎タオルさんのタオルマフラーです。

9月23日放送のはなまるマーケットのとくまるコーナーでたおるマフラーが紹介されたとかで、これから入手が困難になる予感がしますが…
(ちなみに、おかん、この番組を見ていないので、どのように紹介されたかは?)

実は、よくおかんがお邪魔する雑貨と本のお店に置いてあり、9月に入ってからそのお店で密かにブレークしている商品なんです。
おかんも、お店でイマバリマフラーを手にして、すぐに気に入ってしまいました。ブレイクするのが分かります。

なぜなら、このマフラー、オーガニックコットンを使用し、1日首に巻いていても負担にならないほど軽いんです。
チクチクしないので敏感肌でも安心だし、紫外線もカットしてくれます。
もちろんタオルなので、汗をかいたら気軽に洗うこともできますよ。
冬には温かく、夏にはむしろ涼しく感じられるマフラー、その色揃えも豊富な全26色。
おしゃれな人でもそうでない人でも、絶対、欲しくなると思います。
最近、おしゃれに縁遠いおかんでさえも、この実用的でオシャレなマフラーが欲しくなったほどですから。

おかんはと言いますと、Seasonという種類のマフラーを3本もお買い上げ。
低価格だから、大人買いができてしまいます。
選んだのは、3番と11番と26番(3番はお友達のお誕生日プレゼント)。
でも、まだ欲しい色がいっぱい。
次に欲しいのは5番、今年秋の流行色のパープルです。

マフラーの種類(オリジナル、シーズン、スラブ、ショート、彩遊び)や色は、宮崎タオルさんのホームページ( http://www.yo-hei.com/heishop/heishopindex.html )で確認することができるのですが、おかん、実物を見ないとなかなか決められない方なので、手に入れるのが難しいんです。
お店にお邪魔したときにタイミングよく欲しい色があるといいのですが、人気商品なのでお店に並ぶと次々に売れていき、なかなか、全色、見ることができません。
前回、入荷したときなんて、数時間で30枚も売れてしまったそうですよ。

近くに取り扱いがない場合も、メール(info@heishop.co.jp)で注文も可能ですので、よかったら是非。
これからの季節、重宝すると思います。
ほんといいですよ。

【宮崎タオル】
場所は、愛媛県今治市中寺632‐1。
電話は、0898‐32‐1776。
Faxは、0898‐32‐7086。
詳しくは、ホームページ http://www.yo-hei.com/ を見て下さい。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

チャイ姉です♪
すごい☆流行最先端じゃないですか〜〜
あんなに色があると、迷っちゃいますねぇv
こういう風に、微妙な色の違いとか凄く好きなのでときめいてしまいました#ω#)☆
slabっていう種類の色が、結構お気に入りです♪♪
お値段もお手頃ですよね〜 ちょっとチャイ母に相談してみます☆

2008/9/30(火) 午後 2:22 チャイ 返信する

早速ジャンプしました。
この値段なら大人買い出来る!^^
すごくシンプルでいいですよね。
そういえばマフラーって最近してないなぁ。
するとひなちゃんに引っ張られて首が絞まる〜><

2008/9/30(火) 午後 5:32 メロン 返信する

チャイ姉さま:2枚を重ねて使うと、もっとおしゃれですよ。
色もですが、マフラーのサイズもいろいろあるので、用途に合わせて使えます。
チャイ母さんもオシャレなので、きっと飛びつくのでは…
プレゼントにしても喜ばれると思います。
素敵な色をゲットして下さいね。

2008/9/30(火) 午後 8:04 あーちゃんおかん 返信する

メロンさま:いろんな色があるので、大人買いしたくなるんですよね。
おかんもマフラーってウールなので、ずっと使っていなかったのですが、オーガニックコットンのマフラーだと、あーちゃんが触っても安心です。
でも、首を絞められるのは、確かに困るなぁ〜

2008/9/30(火) 午後 8:09 あーちゃんおかん 返信する

うわっ!素敵だわ!!!
ちょうど、ストールが欲しくて買おうって思っていたの!今見たら凄いたくさん色があるんだね♪買ってしまうかも(^^;)あとでゆっくり見るね☆

2008/9/30(火) 午後 9:12 たいがはは 返信する

すっげーシンプルデザインで、色が豊富&安い!!
今年はうす〜いピンクが欲しいんですよね〜。
惹かれる・・・。

2008/9/30(火) 午後 10:50 [ - ] 返信する

顔アイコン

姉、知らなかったようですが・・・
ふふふ・・・実はチャイ母、2年前に阪神百貨店でこちらのタオルフェア催されてて一番昔からあるパターンの生成りを仕事用に購入して重宝してるんですよ〜
正直夏の、力仕事にはピッタリなんですよ(笑)日焼けよけにもなるしね。
だけど、こんないっぱい、種類増えてるなんて、びっくりですよ〜

2008/9/30(火) 午後 11:29 チャイ 返信する

たいがははさま:ほんと素敵です。
肌触りもいいし、おかん、毎日巻いて、自転車乗ってます。
ゆっくりみて、お気に入りの色を探してくださいね。

2008/10/2(木) 午後 0:08 あーちゃんおかん 返信する

U.Drawingさま:惹かれますよね。
色が豊富なので、きっと、欲しい色も見つかるかも。

2008/10/2(木) 午後 0:10 あーちゃんおかん 返信する

チャイ母さま:2年も前から使っていたとは、やっぱり、オシャレなチャイ母さんですね。
今年は、チャイ姉ちゃんと、お揃いで使って下さいね。

2008/10/2(木) 午後 0:11 あーちゃんおかん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事