ここから本文です
加工屋A-factoryのブログ
ワンオフ、オリジナル部品製作 090-9396-7624 hitachi
つづき・・・

自分の車両に付いていたサージタンクをつくりかえてみたり。

このサージタンクから
イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3



こちらに・・・・(小ぶりになりました)

前に付いてたサージタンクは・・・

制作していたマニとセットでこちらに・・・・
イメージ 4



制作中のA14は・・・・・・ターボになります。

この記事に

開くトラックバック(0)

つづき

所沢のイベント
残念ながら・・・雨

イメージ 2

イメージ 3


11月は、310ターボの車検・・・

イメージ 1






イメージ 5

イメージ 4

インマニ制作・・・・・
溶接はまだまだ未熟なので依頼しないでください・・・w

駆け足ですみません

つづく・・・・

この記事に

開くトラックバック(0)

もうすっかり冬です。

気付いたら、もう12月

大変忙しくやっております。

最近は、お陰様で写真NGなものが多いです。(笑)

記事をサボってたので
まずは、10月にさかのぼり
コンプレッサーを買い換えました。
3馬力から5馬力にしてエアーツールをガンガン使いながら
工作機械が動かせる様になり
大変満足!!

イメージ 1

イメージ 2




イメージ 3

そして、A14のエンジン制作を・・・・(まだ完成してませんが)
加工業務が優先なのでスローペースです。



実際、記事にできる内容はこんなもんです。


そして、11月につづく・・・・・

この記事に

開くトラックバック(0)


スーパーチャージャーを付けてから、付けたいな〜なんて思っていたのですが

やっと、よさげな物が見つかり付けることに


そして完成・・・
(途中工程の写真は全く撮ってないので・・・完成写真のみ)


インタークーラー取り付け ↓↓

イメージ 1

スーパーチャージャー用オイルクーラー ↓↓

イメージ 2

エンジン用オイルクーラー ↓↓

イメージ 3


イメージ 4

何とか収まりましたね〜


あと、熱対策は人間用だなぁ・・・・






この記事に

開くトラックバック(0)

ミッション交換時にもう一つやったことが・・

専用ディスクは付属しているのですが、強化品がない

うちのは過給しているもんで強化にしたいが

選択としては、作ってもらうしかないかな・・・・・

過給をしているので・・・やっぱり余裕がほしい

余裕を出すには径を上げるのが手っ取り早いので・・・

付けちゃえば良いかAE86カバー&ディスクが!!ってかんじで

AE86カバーを合わせてみる。

イメージ 1

クロモリ等の軽量フライホイールは無理だが、ノーマルならいける

軽量加工したA15フライホイールを引っ張り出してきて・・

イメージ 2

さら〜っとΦ200に合わせて削り

イメージ 3

ネジ穴、ノック穴を開けて

イメージ 4
↑Φ200
↓Φ180
イメージ 5

イメージ 6

AE86のカバー、ディスクが使用できれば選択幅が出ますかね。

カバーはTRD強化ですが、ペダルを踏みこんだ感じは思ったほど重くないかな

ま〜とりあえず、これで乗ってみましょうかね〜

イメージ 7


車検通しに行って、車検証に改造「動力伝達装置」と書いてもらい終了!!

A15載せ替えに「改」付けてもらったんですが今回もう一つ「改」付けば
面白いのにな〜 「型式 122改改」みたいに・・・ww






この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事