器用拳(きようけん)

D(どーでも)I(いいことに)Y(やる気を出す)が趣味です。

出店関係

すべて表示

終了:AKG15

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

AK-GARDEN15でした!
今回の新作は
・クイズの早押しボタン各種
・○×札
・ホワイトボード(書き消しできる)
・祭り提灯(赤一色のやつとカラフルなやつ)
でした。
他は過去作品ほぼオールスター。
実家に置きっぱなしだった資材や工具と一緒に、段ボール10箱分ぐらいを家に移送した中から発掘されたもの片っぱしから持ってったんですが、
毎回終わった後に在庫補充で作ってなかったもんで数量自体はかなり少なかったです。
(そしてその事実に気づいたのが当日設営中という…)

今回はプライスカードの準備ができました。

イメージ 4

折れやすい物は封入方法変えてみたり。

14終わった後で「次はケバブ出したいなー」と思って粘土で試作したりギアボックス買ってきたりしてはいたのですが今回は間に合わず…。課題持ち越しです。
AKGとは関係ない部分だと、結婚にまつわる諸々の手続き手配で作業に使える時間持ってかれたり、まさかの梶本氏が隣棟で文学フリマで二冊目出すってんで校正ガール名乗り出て原稿チェックしてたりが今回大きく違ったところ。
とはいえどちらもモチベーション上げに大いに貢献されたのでプラスでした。

当日の日記。というか前日には珍しく9割方準備が終わっていました。
なのでほぼ徹夜して最後の詰めをするってこともなく、当日朝は穏やかに起床。
キャリーバッグに詰め込み詰め込み、途中であると思っていた場所に保管してなかった鉄板がなくて必死で探し(他のものと一緒にしまってあった)、いざ電車へ。
今回からTRCに会場が拡大されて、乗り換えは多くなったものの、台東館引き続き本業のほうでよく行く場所であるため変な焦りはなく。
案内を見るにディーラー搬入長い坂だってのも心積もりできてた(飲み物あらかじめに買っとくとか)。
いよいよ受け付け済ませ、自分の卓に向かい、両お隣さんにご挨拶。いきなりキャリーバッグ机にドンガシして陳列作業していたお隣さんに迷惑かけてしまった…すみませんでした…。
開封し、卓に掛ける布を取り出す、が、ここでプチパニック。机自体のサイズが変わったので、布の今までの折り目だとずれる…。メジャー類も置いてきてしまっていたのですんなり解決はせず。ここは見落としポイントだった…。
で、並べ出す。過去のもの総動員したし卓サイズ縮まったので、見やすい並べ方がうまいことできない。平置きにすれば確かに乗っかりはするが、ただでさえちまちましたものばっかりなので次回は高さを使うなど考えてから臨みたい。

で、開場。相変わらず穏やかな卓。
ちらほらご購入してくださる方がいつつ、突然のさびすけさん来訪。入場料払わせてホワイトボードを買わせてしまった。一言目で「大きくなりましたね!」って言ってしまったけどそりゃそうだ、大きな病気してから会ってなかった。Twitterで絡んでるといつも会ってる錯覚に陥りますね。ホワイトボードは是非大喜利でお使いくださいませ。
あと胴なしさんも改良作持参でご挨拶に来てくださいました!改良の大変さ聞きましたが大変だ…。AKGの会場内でで知り合いと呼べる人は胴なしさんぐらいなのでほんと会えるとホッとします…。

そういや会期中は今回も眠かった。徹夜もどきしてなかったのに…。適宜レイアウト替えなどして過ごしておりました。

いつものことながら、実際当日にならないとなかなか他の人のニーズって読めないものですね。今回の改良ホワイトボード、前回の時に「ほんとに書ければいいのに」という声がいくつか聞かれ、無事仕込むことができたんですけど、今度は「これに書けるホワイトボードペンを持っていない」というお声…そうですよね、普通の家にはホワイトボードあんまないですよね…次回は書けるペンも用意します!

で、旦那さん仕事だったので終了報告だけし、「早く本買いに行きなさい!」とお尻を叩かれながら梶本氏のブースに行き、無事新作を購入して、一人で軽く打ち上げして実家に帰って年末調整の紙とかやってました。この、非日常と日常がごっちゃ混ぜな感じ、楽しんでました。

後日、今回初めて単品での戦利品紹介もしていただき、ただただ嬉しさを噛み締めていたり。ものづくり冥利に尽きますね。

次回はまた6月でTRC、但しEFのほう=また上下に分かれての開催。引き続き頑張っていきます!

その他の最新記事

すべて表示

インテリアウォールバー・白。 <用意したもの> ・インテリアウォールバー ・デコマスキングテープ ・綿棒 ・カッター ・ハサミ ・白プッシュピン ...すべて表示すべて表示

先日観に行ったんですけどね、相当にいい作品でしたよ。 公開から100日目記念として作りました。

ついに買えました、缶詰めのキーホルダー! 2017年9月、Jドリームさんより発売の 「超リアル!ぷにっと缶詰め マスコットBC」です。 しゃけ・やきとり・ランチョンミート・コンビーフということで4回 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事