亜.北斎のブログ

ミンネで、お店を開店しています。亜・北斎です。

天気の子

 天気の子を見て来ました。画力に圧倒されます。
降る雨は変わらず凄いし、アニメで初めて見た事では、映画とかテレビなどでは普通に使われるテクニックですが、360度ぐるりと回り録る。
カメラがあれば素人でも難しくないテクニックですが、これをアニメで??
そんな風景を見るだけでも、見る価値はあると、思います。
 
エンドロールが流れて、京都アニメの名前が出て来たらどうしようと、と勝手に思って涙ぐんでいたけど、自分の知識が無くて、名前が流れて居ても、それらしき物が無くて、終りました。

 これからはネタバレが含まれますので、嫌な人は見ない方が良いです。

 新海さんお映画で「君の名は」の時も感じたのですが、
何故ハッピーエンドにしたのか?

 人は、理不尽な事や、不条理な事があっても、それでも一歩を踏み出さなくてはいけない。悲しみを心にしまい、生きて行く。その様に思っていましたのに。
 
 今回の「天気の子」は無理やりハッピーエンドにしてしまった。ハッピーエンドがいけないなんて思っていますが、今回はダメなのではと思います。
イメージ 1





開く コメント(0)

今年16歳

拾って来て9月で16年になります。ほぼ生まれたて?なので8月生まれだと思います。
仕事をしている机の下で時々寝ています。寝ている時はなるべく音を立て無いようにしてます。
イメージ 1

開く コメント(0)

久しぶりでも無いのですが、いつもはこんなに細かく描かないのですが
何だかこの頃、胸が痛くなる様な、事が多くて、そんな事がここまで描かせてくれたのかもしれないです。心の中が楽しい時に、仕事がしたいですね。
イメージ 1



開く コメント(0)

孫にあげるロボット

ビスナットロボットを作ったら孫が欲しがる様な感じ。
でも、これは乱暴に扱えないので、新しく作る事にしました。
これなら、落としても壊れないので、良いのかな。
メッセンジャーロボットです。ミニオンがモデルです。
イメージ 1

何も書かないと思っていたが、昨日、余りにも心が痛く、胸が苦しくなる事が起きて。

夢を持って、夢を追い駈け、やっと夢見た事を現実に出来て。
夢を作り、夢を他の人にも見て貰えるようになれたのに。
物を作る苦労を知り、他の人から見たら楽しそうでも、葛藤して、悩み。
自分を信じても疑いながら。少しの達成感で喜び。
これからだと言う時に、いきなり未来を奪われるなんて。
心が痛くてニュースが見れない。

書いた所で癒される事など無いけど、書かずにいられない。

イメージ 2

開く コメント(0)

もっと単純な物を作る予定だったけど、こんな感じになっちゃった。
スイッチを押すとプロペラが回り、離すと止まるけど飛ぶような事にはなりません。
イメージ 1

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事