珈琲は、アメリカン

コーヒー通ではなく、単なるコーヒー好きなんです…。

TOP PAGE

すべて表示

ふと、思うこと─

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2b/ea/a_jfk_of_kg/folder/1437125/img_1437125_61073729_0?1326552566

ネットの世界にこうして発信しているのは、無限の宇宙に向けてメッセージを送っているような気がすることが、時々あります。何所のどんな人かも分からない、そんな誰かに、何かを伝えようと言葉を送っている…。
それは、ガラス瓶の中に手紙を入れて海に託す、ボトルレターに似たようなものなのかも知れません。
ただ、そうした発信がきっかけとなり、こんなWebの辺境である「へっぽこ・へなちょこブログ」にもかかわらず、貴重な常連さんがいて下さるようになった、それが不思議であり、とても有り難く感謝しています。

また、常連の皆さん以外で、偶然このブログを訪ねて下さったあなたへ。こんにちは。もしくは、お早うございます、今晩は。そして、目を通して頂き有り難うございます。素敵な時間があなたに訪れますように─。

「ひとりごと日記」をはじめ、放浪癖の貧乏旅行その他で訪ねる近代建築や城郭・史蹟、日帰り温泉などを、貧弱な知識と内容でご紹介しています。アクセス数・ファン登録数等を気にすることなく、思ったまま・感じるままを極力そのまま素直に吐露するのが、この「へっぽこ・へなちょこブログ」の基本コンセプト(?)。そして、ご訪問下さった方々がそれに興味や共感を感じていただけたなら嬉しいな、というスタンスです。そんな方々との交流を大切にしたいと考えていますので、コメントは大歓迎! とても励みになります。
なので、個人的な事柄も同様に吐露している関係からも、せっかく「お気に入り」登録下さっても、登録の折にゲストブックその他にコメント頂けないままいわば「何時の間にか」ご登録された場合や、残念ながらその後余りご交流いただけなかった方々は、登録解除等させていただいていますし、即お礼に「登録返し」はしておりませんので何卒ご了承下さいね!

※つまらないなりに各書庫から幾つか記事をPick Upしていますので、ご参考の上ご覧頂ければ幸甚です。

※画像は、私が長年ずっと何時かは住みたいと願っている仙台の街が一番美しく輝く、「SENDAI光のページェント」の2011年の様子。

その他の最新記事

すべて表示

「正義とは」バーニー・サンダース 2016年 (日本語字幕)

“A FUTURE TO BELIEVE IN” アメリカ大統領選挙の民主党候補者の一人である、バーニー・サンダース上院議員のキャッチフレーズをたまたま写真で知り、英語が大の苦手(何しろ大学入試の際の偏差値が国語と世界史の70前後に対し ...すべて表示すべて表示

1年の間に…

2016/6/24(金) 午後 2:49

間もなく見れなくなる恐れのあるものや惜別を兼ねて、今年初めの北海道を中心に、相変わらずウロウロしています。 最近は、春に母親を連れて旅へ出るのが恒例に。いえ、随分年老いてきたので、「見たい」という風景を見せに、自身への言い訳に親孝行の真 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事