着物アロハシャツの山雲海月

和柄の古布やVintage着物から仕立てた1点モノのアロハシャツ

全体表示

[ リスト ]

全ての可愛い和柄

「可愛い和柄」といってまず思いつくのは、

 鯛
 金魚
 風車
 張子の犬
 折鶴
 羽子板
 追羽根
 的
 鳩笛
 デンデン太鼓
 糸巻き
 ウサギ
 ネズミ
 かんざし
 ヤジロベイ
 折り雛
 福良雀
 手毬
 千鳥

でしょうか?

イメージ 1

この、花の丸文と玩具尽くし、ビンテージ縮緬のアロハシャツには、その全てが描かれています。
更には、松竹梅、菊、モミジ、牡丹などの草花も。

生まれてきたお嬢さんが、
玩具に恵まれ、健やかに育って欲しいと願って描かれたのでしょうか?
それとも、
いつまでも童心を忘れないようにという遊び心だったのでしょうか?

いずれにしても、可愛い和柄の全てがここにあります。
しかもそれぞれに吉祥の意味がある和柄ばかり。

ビンテージの縮緬を使っていますが、
未使用の反物から仕立てましたので、とても良い状態です。
古い着物のリフォームは苦手という方、いかがでしょうか?

もちろん、「桜」も描かれていますが、それは根津神社の写真をご覧ください。
未だ枯葉が残る枝に、春はもう訪れています。

イメージ 3



先日の雪にはびっくりしましたが、いよいよアロハシャツの季節到来ですね。^^;

イメージ 2


アウトレットのアロハシャツもほぼ全て、店内でご覧いただけます。
お気に入りの柄がございましたら、どうぞお早めに!





ビンテージ着物や和柄の古布から1点モノのアロハシャツを仕立てています。

ATELIER 山雲海月
113-0031
東京都文京区根津2−37−1
03-5834-8850
12:00〜19:00 (火曜日定休)
http://www.kimonoalohashirts.com/ 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事