着物アロハシャツの山雲海月

和柄の古布やVintage着物から仕立てた1点モノのアロハシャツ

全体表示

[ リスト ]

どんな人の上でも。

3月23日から始めた、Support Japanチャリティー

イメージ 1


本日3月分の売上げ11,000円を日本赤十字社へ、
東北関東大震災の義援金として寄付させていただきました。

イメージ 2


「A piece of WAGARA, A peace of Japanese Spirit」にご賛同いただき、
ありがとうございました。


さて昨日来、東京にもようやく春の暖かさがやってきました。
いよいよ本格的なアロハシャツの到来です。

今日は2011年の新作アロハシャツの中から、
青空に染まる丹頂鶴、Vintage縮緬のアロハシャツを紹介させていただきます。
イメージ 3


抜けるように澄んだ青空を背景に、丹頂鶴が描かれています。
空があまりに青いからなのでしょうか?
丹頂鶴もその青さに染まっているかのように描かれています。

丹頂鶴は長寿を表す吉祥紋。
気持ちの良い青空を、丹頂鶴が優雅に飛び交うような平和な日々が、
ずっと続くようにと願って描かれたのかもしれません。

イメージ 4



丹頂鶴が飛び交うこの青空のように、
空はどんな人の上でも青く輝いています。
そして雨は、一人だけに降り注ぐわけではありません。

復興には長い時間がかかると思います。
細々ではありますが、
わたしも小さな力の一つとして、
日本文化の素晴しさを伝えることにより、今後も支援を続けさせていただきます。




ビンテージ着物や和柄の古布から1点モノのアロハシャツを仕立てています。

ATELIER 山雲海月
113-0031
東京都文京区根津2−37−1
03-5834-8850
12:00〜19:00 (火曜日定休)
http://www.kimonoalohashirts.com/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事