着物アロハシャツの山雲海月

和柄の古布やVintage着物から仕立てた1点モノのアロハシャツ

全体表示

[ リスト ]

1日3Lの水

体の代謝を良くするためには、
「自分の体重*30mlのミネラルウォーターを飲みなさい!」と、
ジムのインストラクターから教えられました。

例えば、体重60Kgの人の場合だと、60*30=1800ml です。

ということは、わたしの場合、
毎日、約3Lの水を飲まなければならないのですが、
それを知ってか、知らずか?
ベランダでわたしが育てている蓮も、毎日約3Lの水を飲みます。
というか、3L分ぐらいの水がいつも鉢から減っています。

人間も蓮も、綺麗に咲くためには、
大量の水が必要ってことなんでしょうね。

今朝、いつものようにその蓮に水をあげていたら、
昨日までは無かった花芽を発見!

イメージ 1


今は未だ、綿棒ぐらいの大きさしかありませんが、
これが毎日、毎日3Lの水を飲んで大きくなり、
ある朝、「ぽんっ!」という音と共に花開くのでしょうね。


下の写真は昨年咲いた花です。

イメージ 2



不忍の池では早くも蓮の花が咲いています。
最近、池の畔を通る度、悔しい思いをしていたのですが、
これでようやく心安らかになりました。

ということで・・・
今年も蓮の花芽が出て嬉しいので、
2011年新作アロハのSummer Saleを開催します!
目印は、
イメージ 3のアイコン。 ※一部除外品もあります。

この機会に是非、あなただけのONE AND ONLYを見つけてください。

Summer Sale 2011は、2011/08/22まで。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。



しかし人間が生きていくためには、水だけではなく栄養が必要なように、
蓮も綺麗に咲くためには、やはり充分な栄養が必要です。
わたしのところでは不幸にして病気で無くなった金魚を、蓮に捧げています。

今頃ドロドロに腐った金魚の体に、蓮はその根を伸ばし、
ちゅるちゅると養分を吸い取っているのでしょうね。





ビンテージ着物や和柄の古布から1点モノのアロハシャツを仕立てています。

ATELIER 山雲海月
113-0031
東京都文京区根津2−37−1
03-5834-8850
12:00〜19:00 (火曜日定休)
※現在は節電に協力するため18:00までの営業とさせていただいております。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事