着物アロハシャツの山雲海月

和柄の古布やVintage着物から仕立てた1点モノのアロハシャツ

全体表示

[ リスト ]

小さな解禁日

ほぼ理想的な天候に恵まれ、
今年2011年のボジョレー産葡萄は、
豊満で、絹のように滑らかな素晴しいワインに仕上がったと言われています。
そのボジョレーヌーヴォーの解禁日は明日、11月17日。

時を同じくして明日11月17日(木)、
わたしも日本橋高島屋様への初出展、デビューを迎えます。

そこでお披露目させていただく新作の合切袋、「柳にツバメ」。

イメージ 1


イメージ 2


合切袋の大きさは、21cm*27cm。
その中に描かれているツバメは、わずか2cm足らず。
しかし、その小ささにも関わらず、そこに描かれている景色は雄大です。

ボジョレーヌーヴォーのように世界的な規模で祝杯はあげられませんが、
明日はわたしにとって、小さな解禁日。
この小さな一歩が、次への飛躍に繋がるよう、
今後とも日本文化の素晴しさを、わたしなりの方法でお伝え出来ればと考えております。

ありがたいことに、
今回のイベントのポスターにもわたしのジャケットの写真が採用され、
またイベント会場入り口に、ATELIER 山雲海月のスペースを頂戴いたしました。

これもひとえに、これまで支えてくださった皆様のお陰と、心より感謝する次第でございます。
ありがとうございます。


同じく新作の合切袋、「岩ツツジ」。

イメージ 3


イメージ 4


何れも新作アロハシャツの予告編としての登場です。


   若手工芸作家作品展

     〜若き創造人(クリエイター)たちの工芸〜

        11月17日(木)−21(月)
        午前10:00〜午後8:00 ※最終日は午後6時閉場

        日本橋高島屋 8階 催会場



ご来場の際、
ATELIER 山雲海月でお買い上げいただいたシャツやジャケットをご着用してご来店頂いたお客様、
もしくは、バッグや小物の等をお持ちになってご来店頂いたお客様には、
(アロハシャツはご着用された画像を携帯等でお見せください)
ささやかではございますが、記念品をご用意させていただいております。
但し記念品は数量に限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきますのでご了承ください。

お買い上げ頂いた皆様だけの ONE AND ONLY に、久々に対面させていただけましたら幸いです。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。




ビンテージ着物や和柄の古布から、
一点モノのアロハシャツを仕立てています。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

日本橋高島屋へのご出展おめでとうございます。

たくさんのご来場をお祈りしております。
またブログでその模様を、UP楽しみにしています。

頑張ってくださいね〜。

2011/11/16(水) 午後 9:56 [ ber*n*a7m*on ] 返信する

顔アイコン

> ber*n*a7m*on様

コメントありがとうございます。
会場の様子をまたUPさせていただきますので、
ご覧いただけましたら幸いです。

2011/11/16(水) 午後 10:45 [ ATELIER 山雲海月 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事