着物アロハシャツの山雲海月

和柄の古布やVintage着物から仕立てた1点モノのアロハシャツ

全体表示

[ リスト ]

墨染めのWednesday

船橋東武百貨店での催事を無事終えた本日、
公会堂での歌舞伎公演を見に行くという昔の同僚に誘われ、
浅草へランチに出かけて来ました。

てんぷらを食べた後、
浅草寺と浅草神社へお参りし、
浅草寺近辺では多分ここがスカイツリー撮影のベストスポット!
という場所を発見。

イメージ 1


その後はお馴染みのアンヂェラスで、

イメージ 2


白と黒のアンヂェラス。

イメージ 3

イメージ 4


いつ来てもここは、「The 昭和!」という面影を残した喫茶店です。

イメージ 5



歌舞伎見物の友人を浅草に残し、
わたしは冬らしい景色を探しに、不忍池へ。

待っていた、墨染めの世界でした。

イメージ 6




鈍色の水面に鮮やかな水鳥たちの羽。

イメージ 8


くっきりとしたその色合いが、気温の低さを物語っていました。

イメージ 7





しかし、
いつから雀達は人の手から餌をもらうようになったのでしょう?

イメージ 9


それは、「いつからこのような自分になったのか?」という質問と同じくらい、
曖昧な回答しか得られない疑問です。



さて、
船橋東武百貨店での催事にご来場いただいた皆様、
わたしの商品をお買い上げ頂いた皆様、
本当にありがとうございました。
また百貨店や企画会社皆様、お疲れまでした。

当初、9日間は長いなぁ〜と、思っていましたが、
今思い返すと、あっという間の9日間。

他の職人さんからいただいた、たくさんの情報や素晴しいお話の数々。
いずれもわたしにとって、明日への貴重な糧となりました。

このような機会を与えてくださったこと、心から感謝しております。
ありがとうございました。


明日はまた寒さが戻ってくるようです。
どうぞ皆様、お体に気をつけて健やかにお過ごしください。



アロハシャツという形の日本文化
ビンテージ着物や和柄の古布から仕立てた1点モノの着物アロハシャツ
ATELIER 山雲海月

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事