着物アロハシャツの山雲海月

和柄の古布やVintage着物から仕立てた1点モノのアロハシャツ

全体表示

[ リスト ]

紅白のコーン

紅白に 染め分けられて 初冠雪

イメージ 1


昨晩の雨が、いつの間にか雪に変わった東京。
正月の名残のように、コーンのお山は紅白に染め分けられていました。

さて、
久々に新作の商品をUPしましたのでご紹介させていただきます。


イメージ 2

元は、ゼロ戦や戦艦、富士山や日章旗などが描かれた子供の長襦袢でした。
所謂「戦争柄」とよばれる古布ですが、この道中袋に込められた思いは「平和」です。



イメージ 3

打出の小槌やブリブリ、扇、デンデン太鼓などの吉祥柄が描かれた、
ビンテージの縮緬から仕立てました。
これほど見事な絵柄の縮緬は、本当に少なくなってきました。


何れも肩から斜め掛けが出来るショルダーストラップが付いています。
浴衣やお着物にはもちろんのこと、
普段のカジュアルな洋装にも合わせていただくことが出来ます。
内側には携帯やスマートフォンなどが入るポケットもあります!

ATELIER 山雲海月ならではの素材で仕立てた道中袋。
サイズは、幅約15cm 高さ約21.5cm マチ約3cm。
何処にも無い、One & Only の道中袋です。




アロハシャツという形の日本文化
ビンテージ着物や和柄の古布から1点モノのアロハシャツを仕立てています。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事