着物アロハシャツの山雲海月

和柄の古布やVintage着物から仕立てた1点モノのアロハシャツ

全体表示

[ リスト ]

母の七回忌法要のため、週末帰省していました。

イメージ 1



子供の頃に見た風景を大人になった今、
カメラのレンズを通して被写体として見ると、
当時気づかなかった美しさに、心が躍りました。


通っていた幼稚園の大きな石仏。
イメージ 2



今はもうその幼稚園がなくなったお寺の屋根。
イメージ 3



お墓の近くにある学校の校舎裏。
イメージ 4



校舎に立てかけられた竹熊手。
イメージ 5



運動部の下足入れ。
イメージ 6



未だ肌寒かった昨日。しかし、
弱いながらも春の気配を少しだけ孕んだ日差しは、
下足入れのブルーを、フェルメールの青に変えました。
イメージ 7


都会を離れて写真を撮るのも、たまにはいいものですね。


来年は父の七回忌。

遠くにありて思ふものは、年々遠くなっていくような気がします。





ビンテージ着物や和柄の古布から1点モノのアロハシャツを仕立てています。
ATELIER 山雲海月

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事