着物アロハシャツの山雲海月

和柄の古布やVintage着物から仕立てた1点モノのアロハシャツ

全体表示

[ リスト ]

お見合い写真

「お見合い写真を撮影してください。」

「えっ!? 確かご結婚されていますよね?」

「ィヤですよ、わたしじゃありません、うちの可愛い娘たちです。
 既にお送りしてありますので、明後日くらいには到着すると思います。」

「送った???
 あぁ〜、そういうことですね。」

「お見合い写真なので、正面からお願いしますね。」

未だお見合をしたことがないわたしは、
お見合い写真と呼ばれる写真は、
正面から撮影するものだということを、この時初めて知りました。 ><


撮影させていただいたのは岩田家の三姉妹。w

雪牡丹

イメージ 1


緑松

イメージ 3


瑠璃金採壷

イメージ 2


いずれも見目麗しい箱入りのお嬢様方。w
実際のお見合い写真は、こんな装いになりました。

イメージ 4


イメージ 5



御蔭さまで嫁ぎ先もぼちぼち決まっているとか。
嬉しい限りです。

嫁ぎ先と言えば・・・
わたしのほんの思いつきから生まれた、
3D鯉のぼりと、扇と花菱の絵絣のトートバッグ

イメージ 6


この度、アロハシャツと共にスイスのお客様の元へ嫁いで行きました。
それが無事到着したようで、

It is just too beautifule.
I love the shirts and adore the bag,
the packaging, well so much care about everything!!!

という嬉しいお言葉を頂きました。
ありがとうございます。

これまでにもアメリカやフランス、スペイン等へ嫁いでいったわたしのシャツやジャケット達。
今度はこの鯉のぼりがアルプスの風を泳ぐのでしょうか?

今後も日本文化の素晴らしさを伝えるため、お見合い写真を撮り続けます。

しかしアロハシャツを正面から撮影するのは、結構大変!
わたしの場合は、脚立に上って撮影しています。
そのため編集する前の生写真には、わたしの足も写っています。w

さて12月に引き続き先月もSupport Japan商品をお買い上げ頂きましたので、
日本赤十字東日本大震災義援金に寄付をさせて頂きました。

イメージ 7


ご賛同頂き、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

それにしても、
お見合い写真を撮影し続ける私の元に、
実際のお見合い写真が届く日は、はたして来るのでしょうか?




この記事に

閉じる コメント(2)

山雲海月様
寒い日が続いていますが、日没時間も伸びてきて春も近いようですね。
東北の支援を未だ変わらず続けておられる事…なかなか出来る事ではありません。素晴らしい事だと思います。
これからもますますご活躍下さいね。

2013/2/11(月) 午後 10:57 [ ber*n*a7m*on ] 返信する

顔アイコン

> ber*n*a7m*on様

コメントありがとうございます。
わたしが出来ることを細々と続けているだけです。
ber*n*a7m*on様も寒さに気をつけてお過ごしください。

2013/2/11(月) 午後 11:53 [ ATELIER 山雲海月 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事