着物アロハシャツの山雲海月

和柄の古布やVintage着物から仕立てた1点モノのアロハシャツ

全体表示

[ リスト ]

2007年、ATELIER 山雲海月を立ち上げた当初のアロハシャツを7点、昨日OUTLETにUPしました。

イメージ 1


いずれもお財布に嬉しい大幅なプライスダウンです!

しかしあれから7年・・・
今見ると素材選びは保守的、無難、地味、悪く言えばありがち、
そして少なからず迷いが感じられます。

そんなわたしに、
それぞれの着物の柄にはそれぞれに託されたストーリーがあるということを教えてくれた素材。
それが、キューピーちゃんと雪輪文の長襦袢でした。

イメージ 2


この素材に出会って以降わたしの着物選びは、
大胆で華やか、なおかつ上品を目指すようになりました。
その結果、販売価格が高騰してしまったことは大変申し訳なく思っております。


このキューピーちゃんと雪輪文の長襦袢は、
大人用のアロハシャツ、子供用のアロハシャツ、カードケース、バッグ等になりました。
が、これが本当に最後の二布。
何を作るにも中途半端な形ですが、わたしのアロハ作りの転機となった素材。
最後までちゃんと形にしてあげようと思い、今回額装にしました。

フレームは既成のものですが、マットは残ったハギレの形に合わせて特注。
また安全性を考慮し、透明の板をガラスからアクリルにグレードアップしております。

イメージ 3



小さなインチサイズのフレームです。
インテリアのアクセントとして、また贈り物にいかがでしょうか?


さて、この週末は神田祭

イメージ 6


イメージ 4


お祭り自体には参加しませんが、気持ちだけは神輿担ぎ群衆の中にいます!

イメージ 5





この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事