着物アロハシャツの山雲海月

和柄の古布やVintage着物から仕立てた1点モノのアロハシャツ

全体表示

[ リスト ]

光のストラディバリ

洋菓子店甘味屋さんお蕎麦屋さん鮟鱇鍋屋さん等、名だたる老舗が店仕舞いする頃、神田淡路町界隈に姿を現すストラディバリ。

イメージ 1


流れて来るのは調べではなく、やわらかな光が奏でる音楽です。


さて先週末、4年ぶりに大阪へ行って来ました。
以前ブログに書かせて頂いた「昔は明日の入り口 in 八尾」をどうしてもこの目で確かめたかったからです。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


角がピーンと立った茅葺屋根。
八尾の入り口は、端正なその姿でわたしを迎えてくれました。

しかし目で確かめたかった、というのはあくまでも口実。
本当は、舌やお腹で確かめたかったというのが正しいのかもしれません。w


生水羊羹

イメージ 5


わらび餅

イメージ 6


一時、外の暑さを忘れさせてくれる涼しい美味しさ。
久しぶり訪ねた八尾で味わったのは、
上品な甘い調べでした。
上記の和菓子、
残念ながらいずれもお取り寄せが出来ません。
大阪へお立ち寄りの際は是非、八尾へお出かけの上ご賞味ください。


ところで、
皆様とずいぶんご無沙汰しておりましたが、
この度ようやく、またお目にかかれる機会を得ることが出来ました。
これもひとえに日頃の皆様のお陰と感謝する次第でございます。
ありがとうございます。

場所は2年ぶり、あの日本橋タカシマヤ様。

ATELIER 山雲海月は今シーズン最強のアロハシャツでこの催事に臨みます。

詳細は追ってお知らせさせて頂きますので、
どうぞお楽しみに!




この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事