着物アロハシャツの山雲海月

和柄の古布やVintage着物から仕立てた1点モノのアロハシャツ

全体表示

[ リスト ]

いよいよ今年もあと2週間ばかり。
昨日あたりから寒さも本格的になってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

わたしといえば原因は良くわからないのですが先週の木曜日、
血中のバルプロ酸の値が急に低下し、またもや救急車で病院へ運ばれました。
処方されている薬はちゃんと飲んでいますし、
今のシーズンは決して忙しくはないのですが、 ><
何かしらの無理が祟ったのかもしれません。

右瞼から右耳にかけて、まるで歌舞伎の隈どりのような傷を負い、
顔の迫力が増してしまいました。
しかしながらその傷ももう回復しつつあるのでご心配は御無用です。
ただ、もう少しずれていたら右目失明か?と考えるとぞっとはしますが・・・


報告が遅くなりましたが今年も酉の市へ出かけてきました。
これまで、深夜に出かけたり、陽の高い頃に出かけたりしていましたが、
今回は早朝に出かけてきました。

やはり朝の境内は清明、空気も凛としていました。

イメージ 1


イメージ 4


人もまばらな境内には子ブタちゃんもお参りに。

イメージ 3


「ぼくもおいのりちまちゅっ!」と親子でお祈りする人も。

イメージ 2


未だひっそりとして、これからやってくる活気を感じる神社もまた魅力的でした。


さて、ATELIER 山雲海月の新作は合切袋です。

まず今年、記録に残る24連勝をあげたあの野球選手。
もちろんかつては甲子園でも大活躍をしました。
その当時のものではありませんが、セピアカラーで郷愁を誘う野球柄の合切袋を作りました。


イメージ 6


野球好きの方のクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?


もう一つは来年の干支、午が描かれた


イメージ 5


2014年、初詣のおともにいかがでしょうか?
新たな世界へと旅立たれる方へのはなむけにもいいかも知れません。


さて今年も残り僅か。
「本年無事目出当千秋楽」とあいなりますか・・・
どうぞ皆様、日々健やかにお過ごしください。



アロハシャツという形の日本文化
[ビンテージ着物や和柄の古布で1点モノのKIMONOアロハシャツを仕立てています]

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

酉の市ですか?一度は行ってみたいです・・・
ニュ−スでみるだけです・・・田舎者は・・・
見方によると・・・ブタも都会的???
合切袋 やはり素敵です
馬の顔が 凛々しいですねぇ・・・
あと少し お気をつけてお過ごしくださいませ。

2013/12/19(木) 午後 8:23 [ m33333k ] 返信する

顔アイコン

>m33333k様

コメントありがとうございます。
写真は浅草鷲神社の酉の市です。
夜には数多の提灯に灯がともり、朝とはまた別の風情があります。

m33333k様もどうぞお気をつけてお過ごしください。

2013/12/20(金) 午前 1:34 [ ATELIER 山雲海月 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事