着物アロハシャツの山雲海月

和柄の古布やVintage着物から仕立てた1点モノのアロハシャツ

全体表示

[ リスト ]

新年を祝う色たち

日本で、御目出度い色といえば紅白。

イメージ 5


イメージ 6


わたしはテーマにしている階段で表現してみました。


初詣で訪れた浅草神社で購入した木札の紐。

イメージ 1


紅白、黄色、緑、紫が捻じり込まれています。

三社祭で担がれる神輿。

イメージ 7


黒や紫の深い色を背景に、金色の鳳凰や細工が朝陽に輝いていました。


そして昨日訪れた一般参賀。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


美智子様は艶やかなモスグリーンのドレス。
雅子様は昨日晴れ渡った空のようなロイヤルブルーのドレス。
紀子様は凝った織り柄の若草色のドレス。
眞子様は上品な甘さのカスタードのような黄色のドレス。


・・・と、様々な色たちが2014年、日本の新年を祝っていました。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞ今年もATELIER 山雲海月を宜しくお願いいたします。



アロハシャツという形の日本文化
[ビンテージ着物や和柄の古布から1点モノのKIMONOアロハシャツを仕立てています]

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
写真、すごくきれいです!!
皇族の皆さまも美しいですね。
2014年が素晴らしい年になりますように。 削除

2014/1/4(土) 午後 10:50 [ tito ] 返信する

顔アイコン

>tito様

コメントありがとうございます。
皇族の方々、新年にふさわしい神々しい美しさでした。
これで今年1年また頑張れそうです。
今年も宜しくお願いいたします。

2014/1/5(日) 午後 1:21 [ ATELIER 山雲海月 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事