着物アロハシャツの山雲海月

和柄の古布やVintage着物から仕立てた1点モノのアロハシャツ

全体表示

[ リスト ]

未来は霧の中

今では街の導標(しるべ)にもなるスカイツリー。
しかし摩天楼の森では、時としてその威容をも見失うことがある。
世界一の電波塔さえ隠してしまう都会。
人間の志など、いとも簡単に砕かれてしまうのだろう。

先日の台風の夜、
霧に包まれていた未来。

イメージ 1



誰しもそんなことが起こるとは、
想像だにしなかったことが勃発しているこの頃。
わたしにも何か出来ることは無いのだろうか?と思っていたところ、
偶然このサイトを見つけました。

広島にある株式会社WOODPRO様が、
建築用の足場板古材で製作しているカードスタンド。
この売上は全て、広島土砂災害 義援金チャリティへ寄付されるそうです。


イメージ 2



わたしは自分で撮影した Tokyo Morning Leg を立ててみました。


甚だ恐縮で、おこがましいとは存じますが、
この Tokyo Morning Leg をご希望の方にさしあげます。

そして出来ましたら、この足場板古材カードスタンドに立ててください。

オリジナルプリントのため、先着10名様限りとさせていただきます。
大きさは葉書サイズです。

ご希望の方は、cloudymoon@kimonoalohashirts.com までお知らせください。



過去を訪ねるのは容易いが、
わたしたちはいつも何も知らずに、未来に分け入っていかなければなりません。
変えられるのは自分と未来だけ。


少しでも多くの方が、
株式会社WOODPRO様のチャリティーにご賛同いただけることを願っております。






この記事に

閉じる コメント(2)

こんばんは。ご無沙汰しております。
8.20広島の豪雨災害。
ほんの数キロ離れただけで、何も無かったような生活をしておりますが、現地はまだまだ土砂の跡が残っていたりしています。
御嶽山の噴火もあり、世間の記憶から薄れて行きそうな広島の事を気にかけてご支援いただけることはうれしい事です。ありがたいと思っています。ありがとうございます。

2014/10/15(水) 午後 9:01 [ ber*n*a7m*on ] 返信する

>>ber*n*a7m*on様

コメントありがとうございます。
広島の地元の企業が地元を支援している
その真摯な取り組みと
足場板という素材のリサイクルに惹かれました。
まだまだ復旧には程遠いとはおもいますが、
わたしのこのブログが少しでも力になれば幸いです。

2014/10/21(火) 午後 4:57 [ ATELIER 山雲海月 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事