着物アロハシャツの山雲海月

和柄の古布やVintage着物から仕立てた1点モノのアロハシャツ

全体表示

[ リスト ]

冬の万華鏡

冬の陽が 歩道に描いた 万華鏡

イメージ 1


低く長い冬の陽は、
スカイツリーの脚元にこんな青い影を作りました。

そして昨晩のスカイツリー、

イメージ 2


クリスマスを前にして、照明の色や動きが様々に変わっていました。
これは赤と緑と青と白の照明。

次々と照明の色や形が変化する様は、まさに万華鏡。
凍えながら消灯まで魅入っていました。


さて、季節はいよいよギフトシーズン!
世界でたった一人の大切な人への、世界でたった1点モノギフト!
ATELIER 山雲海月には、そんなプレゼントに最適な商品が揃っています。



イメージ 4


Vintageの留袖と柔らかなカシミアを組合わせたマフラーです!
着物生地とカシミアを合わせるなんて、
ATELIER 山雲海月ならではのアイデア。(思いつき w)
カジュアルな装いにも合わせていただけます。



イメージ 5


こちらも上と同じ留袖から仕立てたマフラーです。
描かれている人物の高貴な気な感じとカシミアの上質感が素敵です。



イメージ 6


仕立ては鳥越のかくいわ芝田 吾希さん。丁寧な仕立てに定評があります。




イメージ 7


エスプレッソカップにVintageno古布で針山を作りました。
実用はもちろんのこと、インテリアのアクセントにいかがでしょうか?
デザインはディスプレイデザイナーの稲垣直子さんです。


ところで、
クリスマスの夜、皆さんはどんなお酒で乾杯されるのでしょうか?
定番はシャンパンやスパークリングワインだと思いますが、
わたしのお勧めはこれ!

イメージ 3


ニュージーランドの白ワイン CLOUDY BAY。
あれっ?どこかで聞いたような名前・・・と思われるかもしれませんが、
そう、ATELIER 山雲海月の英語のドメイン CLOUDY MOONは、
わたしの大好きなCLOUDY BAYに敬意を表して命名させて頂きました。

このソーヴィニヨン ブラン。
シックな水墨画のようなラベルも素敵ですが、
口に含んだときのみずみずしさ。
それはまるで生の葡萄が口の中ではじけるようなフレッシュな味わいです。
是非お試しください。


さて、寒さもいよいよ本番。
師走は何かとお忙しい時期ですが、
どうぞ皆様、お体に気をつけて健やかにお過ごしください。




この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事