着物アロハシャツの山雲海月

和柄の古布やVintage着物から仕立てた1点モノのアロハシャツ

全体表示

[ リスト ]

ビンテージの室内飾り用の鯉のぼり。
中には詰め物がしてあって、まるで風を孕んだように膨らんでいます。

その鯉のぼりをトートバッグにあしらった
3Dの鯉のぼりトートバッグ。

誰の上でも空は青い・・・と言いますが、
このトートバッグを持って歩けば、きっと空は青く澄み渡るでしょう!


イメージ 1



イメージ 2



ベージュの大振りのトートバッグには、
サイドと背面のアウトポケット、ファスナー付きのインナーポケット、

イメージ 3


イメージ 4



黒いトートバッグには、
背面のアウトポケット、ファスナーと付きのインナーポケットが付いてい実用的です。

イメージ 5



そして前回、お客さまからのご要望が多かった機能・・・
バッグの口はホックやファスナーで閉じれるようになっているので、
中に入れたものの安全性を確保できます。

イメージ 6


イメージ 7



鯉のぼりの竿のトリコロールの部分は、
ビンテージの火消しズボンのサイドラインを使いました。
またその共布をインナーに、色鮮やかな型染め木綿を表面にした文庫本もセットで付いています。

イメージ 8


イメージ 9



スマホやタブレットPCで電子ブックを読むのもいいですが、
やはり紙をめくるという動作と共に、
紙の匂いを感じならが小説を読むのはいいですよね〜。


いくら室内飾り用の鯉のぼりを探しても、
全然見つからないので、
3Dの鯉のぼりトートバッグは、これがたぶん最後になります。

機能的で、タフ、そしてどこかCool Japanなトートバッグ。
気に入って頂けましたら是非、お早めにどうぞ!


さて、今シーズンのATELIER 山雲海月。
間もなくアロハシャツが出来あがってきます。
今回は、これまでで最高に美しいコレクションになります。
そして初めてショーツ(短パン)も仕立てています。
二種類の祭半纏と、端午の節句の幟を柿渋染めた素材で仕立てたショーツ。
どうぞお楽しみに。




この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事