着物アロハシャツの山雲海月

和柄の古布やVintage着物から仕立てた1点モノのアロハシャツ

全体表示

[ リスト ]

といっても、
プロ野球の話ではありません。

ATELIER 山雲海月、2015年の新作アロハシャツの話です。

イメージ 1




いずれも大変貴重な江戸縮緬から仕立てたアロハシャツです。

絵柄の精緻さ、豪快さはもちろんのこと、
江戸縮緬ならではの上質なビンテージ感と
ふんわりとした柔らかさを堪能していただけます。


このアロハシャツの他、

藍染、刺し子風呂敷のアロハシャツ

イメージ 2



家紋オールスターズ、正絹のアロハシャツ

イメージ 4




イメージ 3


の5点が、
モノ・マガジン 7/2号(6/16売り)の
モノショップに掲載されることになりました!

まだ詳細をUPしていないアロハシャツは順次UPしていきますので
どうぞお楽しみに!


さて先日、
ホームページを制作させていただいている岩田ガラスアートさんの作家さん、
イワタルリさんの作品を撮影させていただきました。

イメージ 5


イワタルリ展
2015.7.10[金]−7.19[日] 11:00−19:00

VIVRE
東京都港区六本木5-17-1 AXISビル3F
Tel : 03-3585-7365

イワタルリさんのガラスの世界へどうぞお越しください。


ところで、
本当に強いのは、龍でしょうか? それとも虎なのでしょうか?
このアロハシャツに関して言えば、それはどちらとも言えません。


実際にこのアロハシャツを羽織る方それぞれが、
絵柄の持つ力強さやエネルギーを肌で感じてください。




この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

2児のママです♪って初ではないので、知ってますかね♪
結構前から、私も参考にさせて頂いているんですよ(*^_^*)
以前見た時から自分のブログにも参考に取り入れさせて頂いてます♪
何度も来てしまっているのですがもっと仲良くなりたいなと思ってコメしちゃいました♪ 削除

2015/6/18(木) 午後 5:00 [ ゆうこ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事