着物アロハシャツの山雲海月

和柄の古布やVintage着物から仕立てた1点モノのアロハシャツ

全体表示

[ リスト ]

押上に引っ越して、初めて迎える6月30日。

今日は夏越の大祓です。

イメージ 1


夕方から斎行される夏越大祓式へ行ってみたかったのですが、

都合が合わないので早朝、出かけてきました。

イメージ 2


神社にある大銀杏は東京大空襲の際、
自らの身を焦がし、
類焼を阻み、人々の身を守ったと言われています。

イメージ 3



今ではスカイツリーも望めますが、

イメージ 4



端正に磨かれた神殿の扉を見ると、
ここが地元の人々に長く愛し続けられている神社であることが分かります。


イメージ 5



周りの景色が変わっても、変わらぬ季節ごとの祭りや行事。

イメージ 6



今年半年無事過ごせたことに感謝をしつつ、
残りの半年も無事に過ごせるようにとお祈りしました。

イメージ 7










お求めはmono shopからお願いたします。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

暑くなってきましたがお元気ですか(*^_^*)
結構前から、私も参考にさせて頂いているんですよ(*^_^*)
最新の次の記事も気になっちゃうのでもうファンですよね(*^_^*)
何度も来てしまっているのですがもっと仲良くなりたいなと思ってコメしちゃいました♪ 削除

2015/7/1(水) 午後 10:24 [ ゆうこ ] 返信する

顔アイコン

ブログ巡り中でいつも最後にここに来ちゃいます★
私もこんな風に書けたらいいんですけどねっ♪
やっぱり書く事をメモとかされてるんですかね?(*^_^*)お上手なので♪
何度も来てしまっているのですがもっと仲良くなりたいなと思ってコメしちゃいました♪ 削除

2015/7/6(月) 午後 3:45 [ ゆうこ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事