着物アロハシャツの山雲海月

和柄の古布やVintage着物から仕立てた1点モノのアロハシャツ

全体表示

[ リスト ]

後にそびえるモダンな超高層ビル群のせいなのでしょうか?

イメージ 1


住吉神社はわたしの想像よりもはるかにこじんまりとした神社でした。


しかし、

神殿の背後に鬱蒼とした森や、雄大な山々を従えてなくても、

住吉神社が凛とした端正な佇まいを現代に伝えているのは、

イメージ 2


この神社が地元の人たちに長きにわたって愛され、

信仰のよりどころとされてきたからなのでしょう。

今年2015年は3年に一度の例大祭。

イメージ 3


神輿の担ぎ手も、

イメージ 9


イメージ 4


イメージ 5


見物する人たちも、

イメージ 6



そしてお巡りさんもずぶ濡れ。

イメージ 7



夏の日差しよりや、水飛沫の輝きよりも、

みんなの笑顔が光っていたお祭りでした。

イメージ 8



わたしも背後から思いっきり水を浴びせられましたが、

イメージ 10



祭の人々と同じ水を浴びることで、

少しだけこの街に招かれたような気がしました。







この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事